2015年8月14日金曜日

夏休み三日目

14日の日記。

前述の通り「飛騨高山」に来てます。(^^)
念願の、と言ってもいいかもしれません。
本当ならもう2日前に来てる予定だったんですが天候不順で短縮したのでした。
今朝は8時に起床。
すっかり休暇で自堕落に。
早起きできなくなりました。(汗)

ダラダラと支度して愛車PRINCE号の洗車と整備。
終わってからちょっと早かったけど飛騨高山に向けて出発。
何を思ったか?普段着のままリュックを背負って最寄りの駅から3駅も離れた駅までロードバイクで走っていきました。(笑)
しかも靴はCROCSで。
走りにくいったらありゃしない。
そのせいでシャツが汗まみれに。
でも結局、ひとつ早い時間の特急に乗れただけでした。
ワイドビューひだ
ワイドビューひだに乗るのは2度目かな?
ものすごく眺めがいい特急ですよね、感動します。
進行方向から右側に座るといいですよ。

高山駅についてからすぐ晩ごはんに。
「弱尊(ジャクソン)」というカレー屋さんに。


かなり「こだわり」を感じるお店でしたね。
高山はこだわってる飲食店が多いと思うんですが、その中でもかなり上位のコダワリでした。感心。
美味しかったです、これまでに出会ってないカレーでしたね。
頂いたのは「牛すじカレー」1000円でした。
また別なのも食べたいと思いました。(^^)

ホテルもたしか前回の乗鞍自主トレのときに泊まったホテルと同じです。
1階がコンビニで便利なんす。

明日は150kmで初めて野麦峠経由で乗鞍を目指します!
明後日は高山〜自宅の220kmです。(^^)
ライン川ルートなので絶景を楽しみに走ります!!

0 件のコメント: