2015年8月31日月曜日

充実のウイークエンド

雨になりそう。
不安定な天気予報の週末でした。
当初の予定は。

29日(土) 走れたら軽く走る、午後から映画館
30日(日) 午前中「チームまんま練」午後から洗車と整備

ぐらいな感じで考えていました。
ところが金曜日に岩瀬選手からお誘いがあり、土曜日は「チーム岩瀬練」へ。
日曜日の「チームまんま練」は天候でちょっと「?」な感じに。
土曜日の岩瀬練もかなり怪しい天気でしたけど。



北上して旧中仙道を走って岐阜県関ヶ原へ。
そこから南下して菰野町から亀山に入って加太こえて帰宅。
200kmでした。うまく雨を避けて走れたようです。(^^)

雨が本格的に降り出す寸前に帰宅することが出来ました。
チョーラッキーでしたね!
久しぶりに走りこんだ200kmだったんで脚の筋肉にビンビン刺激入っていい感じになりました、感謝。


30日(日曜日)

朝起きたらボクの住む街は雨は降ってなかったけど、奈良や大阪は降ってたらしく「チームまんま練」は予想通り中止に。
200km走りこんだ翌朝なので(まあ、いいか)ということになり。
予定通り洗車と整備。
PRINCEを週末のブルベに備えて洗車して新たに導入したブルベ用品をインストール。
幾つかの新しい用具?道具を神戸西のブルベでテストします。(^^)
次のブルベはTDBのテストなので色々やります。

自転車弄りはPRINCEだけに。
PARISは時間切れでまた今度。
急いでシャワーして映画館へ。
高の原で「TED2」を鑑賞。
感想文はこちら。
映画の後は「まんま亭」へ。
全て予定通りの行動です。
雨のまんま亭はとても静かにゆったりと時間が流れてステキ。
スーパーブルベライダーがお客さんで来てたし。
他にもライダーが来てたけど、皆さんもの静かで、ゆったり。
まんまママがいちばんのハイテンションでしたね、昨日は。(笑)
週末のブルベを目前にしてアドレナリンが溢れ出そうなママでした。(*_*)
ダイエット中なのでミニカレー
4時前に帰路へ。
途中、スーパーに立ち寄り食料品を買い込んで帰宅。
帰宅後は予定通り zwiftやろうとローラーを引っ張りだしてPARISに乗ったら。
なんとチェーンが一部曲がってしまっていて、異音バリバリ。
ゆっくり観察してみるとスプロケとかに影響でそうな感じで曲がってたのでローラー中止。
チェーンを交換しないとスプロケ等まで壊しそうなので。(汗)
週末には北海道に送付するバイクだからここでトラブルはいやだ。
早く治します。

こうして日曜日は映画館からまんま亭まで、普段できないことをやった日曜日でした。(^^)