2015年11月18日水曜日

Go! Zwift!

11月17日の日記

朝から空模様が怪しい。
午後から雨という天気予報。
朝練で外を走りたかったけど、その後、雨とわかっていて乗って行くのは風邪の元だと思い断念。

あっさりとクルマで出勤。
まぁ、外を走れないならローラーでもしますか?って思ってたんですけど。
そんな日に限って色々来客があったり、緊急会議があったりと。
なかなか抜け出せない。
ランチタイムもずっと執務室に缶詰め。(泣)
この間に年末年始の出張予定が埋まっていき。
ほぼ3月初めまでの予定がフルで埋まりました。(泣)
今年も冬の間は半分近く「ホテル住まい」になりそうです。(*_*)
ポイントいっぱい溜まりそうやわ…

仕事が終わって帰宅して。
すっかり凹んでたんですが、重い体を引きずってローラーに乗りました。
久しぶりのZwift!!
回す前は「今夜は軽くやって終わろう」と思って始めたのですが。
なんのなんの。
目の前に他の選手が居たり、追い越しされたりすると。
持ち前の「なにくそ!負けるもんか!」精神が爆発。(笑)
(アフォですわ。)
必死で回して追いかけます。
すぐドラフティングに入って牽かせて、スプリントライン手前で抜き去ってガッツポーズ。(*_*)
ああ、むなしい…(笑)
30分でRichmondを一周してフラフラになって終わりました。(苦笑)
(こんなにアゲるつもりなかったのに…)
とローラーを降りてから後悔しました。
あまりの後悔に即課金して10ドル支払い正式会員になりました。(大爆笑)
冬は外を走れないことが多いからこいつ(Zwift)でガンバリマス。
ちょうど「短時間高負荷練習」の材料(燃料?)を探してたのでいい感じだと思いました。
課金することによって「金払ってるから使わなアカン」という貧乏性が発動され練習のモチベーションにもなると思うんですヨネー。(アカン?)

というわけでこの日は30分ローラーのみ。
明日も雨ぽなのでまたzwiftヤリマース。