2015年12月2日水曜日

師走

12月ですか。
世間では「師走」というヤツですか。
そうですか。

12月1日の日記。

月初なので恒例の早出。
なんだか無理にハイテンション。
そろそろ何かやらんとなぁ…と考えてます。(汗)
6時半起床で7時に出社。
7時半ぐらいから早朝会議で8時から全体朝礼。
もういつものローテーションです。
仕事は最終多忙モードにこれから突入し、炎上します、サヨナラ・ジュピター。
12月中旬から始まる「東名阪ツアー」で大気圏突入。
エンディングは「Teamまんま大忘年会」ですかね。(笑)
あの日で一息って感じでそれまでは半分以上ホテル生活ですわ。
いくつか重大案件を抱えたまま年越しになりそうな職場です、頑張ろう。(汗)

食欲旺盛なのは変わらず。
沖縄前はヘソから下は静脈が浮き出ていてガリガリだったのに。
今はもう静脈どころか皮膚がはち切れんばかりに「ぽっちゃぽちゃ」ですわ。(恥)
顔なんかアンパンマンみたいに膨れてるし。(笑)
アニメキャラみたいやわ。
昼休みも食べ過ぎ。
そして食べ過ぎた結果、眠くなり。
午後のミーティング時も眠くて死にそうだった。

仕事が終わって帰宅したら、眠くて仕方なかったので。
ちょっと布団に潜り込んだら。
1時間ぐっすり寝てしまった。(笑)
次に目が覚めたら午後6時過ぎ。
しかしボクは(お?朝だ?!)と勘違いして、すっかり薄暗くなった外を見て「朝日はまだか?」と思ったり。
もう日本にいるのにパリ時間ですか、変態ですね。
部屋を出て気付きました、夜なのを。(汗)

急いで晩御飯食べて、久しぶりにGYMへ。
膨らんだ顔、アンパンマンです。
「とにかく何でも良いから動けよ」というボトムラインからヤッてます。(笑)
ストレッチしてたら肩甲骨は動かないし。
脇腹から筋肉痛だし。
脹脛だけ相変わらず痙攣するし。
ダメージでかいなー。(*_*)
アラフィフ恐るべし。
20分ほどいつものクロストレーナーやって200kcal燃やして終わり。
Amazon Prime Videoフィアー・ザ・ウォーキング・デッド観ながらやってました。)

帰宅してからFacebookのイベント企画で「JTR」に参加しようとZwiftへイン。
レース設定のままのPARISでローラーに乗ったんですが。
どうやらスローパンクしたみたいで。
途中で後輪の空気圧が下がりすぎて回せなくなり離脱。(恥)
20分弱でログアウトでした…トホホ。
大勢のライダーがいらしたのに、、楽しみにしてたんだけど無念。
次回、開催を楽しみにしてます。
(数分だけ?トレインで走れました。(^^))
Photo
Go!! Zwift!!
中途半端な運動量で終わってしまい、不完全燃焼で就寝。
そろそろ身体を動かしていかないと鈍りそうで怖い。
落ち過ぎたら戻すの大変だしなー。

週末は「冬の長良川クリテ」に参戦です。
2日間、フル出場します。(3レース)

ということで11月は目標1250kmで1042kmしか走れませんでした。(恥)
10月は2000kmぐらい走ったんでいきなり半分です。(苦笑)
12月も仕事と寒さで走れそうにないですが。
目標は「1200km」に設定(してありました、自分で)してガンバリマス。
前半は少し、中盤はまったく、乗れそうにないです。
年末休暇に入ったらちょっとロングでも走っておきたい。
暖冬で御願いします…