2015年12月15日火曜日

東名阪ツアー開始

12月14日の日記

いよいよ「東名阪ツアー」開始の日です。
(別名:年末挨拶まわり)

午前5時起床。
那覇市おもろまちのホテルを出発。
前日にスーパーでもらった段ボール箱にカメラとか着替えを詰め込んで宅配便で自宅へ送る。これで荷物が半分に減った。
6時少し過ぎにホテルを出て急いで那覇空港へ。
フライトは7時40分。
那覇市内はボクが起きた時間ぐらいから雨が降り始めてた。
ホテルからゆいレール駅まで雨に濡れながら歩く。
眼が死んでます。
那覇空港から羽田空港へ。
初めて「JAL Sky Wi-Fi」を使う。
思ったより快適だった。
すごい時代になったもんだ。
っていうか羽田便だけいつも最新機材なのはウラヤマシス。
関空便はJクラスの設定なしの機材なのに。(*_*)
(JALではなくJTAやし。)
えらい差やぁ。

羽田到着後、いったんホテルへ。
ホテルで荷物を受け取り、スーツ姿に着替える。
トイレが狭くて衣装替えが大変だった、次回はホテルではなく空港で荷物を受け取り着替えるかな?
意外に東京も暖かい。
沖縄よりは寒いんだけど師走って寒さじゃないな。
DSC07541.JPG
驚きの閉店!
久しぶりの赤坂見附だったんで、まず驚いたのが「マクドナルド赤坂見附店」が閉店してたこと。
赤坂に居る時の「朝ごはん」はたいていココで喰ってたのに。
21年も続いたお店でしたか。
いつもこのお店は新しいサービスのテストをするお店で。
今ではどこでもある無線Wi-Fiも赤坂見附店が最初に設置されたし。
銀行ATMの設置もここが最初。
思い出深いです。

さて、次は仕事で渋谷へ。
最初のアポは午後1時半から。
Shibuya Hikarie
ヒカリエ
渋谷はたしかヒカリエができて「道がわかりづらい」という印象になりました。
そしてソレに輪をかけて、また再開発で工事してくれていて。
ますます迷宮のラビリンス。
東口バス乗り場の位置まで変更されてもう田舎者には「はて?ここはどこ?」な感じです。
いま工事してるのはどうやら銀座線の渋谷駅の工事らしいです。
また場所変えるんですか?
高校生の頃から渋谷は来てるんですが工事中でない渋谷駅を観たことがありません。
歩道橋の降りたところにある宝くじ売り場でさえ場所が変わってしまい、もうボクにはここが渋谷なのかどうか?さえもわからなくなりました。
提案ですが、いちど工事を止めてみたらどうですかね?(笑)
新しく創ったんだから、馴染むまでちょっとソッとしておいたらどうですかね?と思うのはボクだけではあるまい。

渋谷でのアポイントを終えたら、今度はさいたま新都心、大宮へ。
ここの訪問先はけっこう歩くんで頑張った。
しかし、Abaddon、Divingと50歳の老体に鞭打って遊んできたボクの脚にはキツく。
アポが終わって赤坂見附に戻ったら、脚が痙攣してどうしようもない。
痛むんでマッサージに行って癒やされてきました。(たぶん)
そしてその後は暴食。
DSC07543.JPG
三田製麺所でつけ麺を食す
DSC_0144
ピザ マルゲリータも喰う
どこまでも「小麦」を喰ってますね…
身体の中は小麦粉でいっぱいでしょう。(汗)
ええねん、もう。
シーズンオフやし。
あとでめいっぱい後悔しようや!!(泣)

明日も東京に居ますー。
明日も喰うぞー!うぉー!(野獣)