2016年2月11日木曜日

沖縄番長

沖縄に舞い戻りました。(^^)
避暑ならぬ避寒です。
今年の冬は宣言通り出来る限り南国で過ごします。
来年はもっとそうしたいです。
テレビ電話あれば別に行けるんちゃうん?とか思ってますけど。(笑)

今回は初めてPeachで飛んできました、安かったから。
安い理由は大体わかりました。
LCC専用ターミナル
PeachはすべてLCC専用の施設で飛びました。
これも初体験。
これがものすごく不便。
飛行機に乗る→飛んでる→到着 ここまでのプロセスは普通の航空会社と大差無いですが。
初着陸の場所が全然違いました。
関空もLCC専用ターミナルで到着した那覇もLCCターミナル。
公共の電車やモノレールがあるのは遥か遠い場所に駅があるので移動は無料バスです。
これがまた来ない。(*_*)
1台でピストン運転か。
なかなかLCCターミナルから出れず飛行機を降りてからゆいレールに乗るのに1時間を要しました。(汗)

次回はJetStarにしてみよう。理由はJetstarはLCCターミナルを使ってないようなので!(関空も那覇も)


LCCターミナルは待合室も常に混雑。
座れない可能性も大。
荷物出てくるトコロ
回転台とかないし。
そもそも那覇ではLCCターミナルは貨物用の区画にあるんですよねー。(*_*)

まぁ、そんなわけで。
なんとか沖縄にいます。
週末まで居ます。
走り回って泳ぎまわる予定です。
到着時の気温は20℃。
春ですね。ヽ(^o^)丿
これが人類の生育に必要な気温だと思われます。
すっかり調子いいです。
今日はサクッと走ってガッツリ寝たいです!

0 件のコメント: