2016年2月22日月曜日

サボったり走ったり

またもやしばらく日記を書いてませんでした。
書けよ、まったくもう!

ということで溜まってた分を一気に書きます。反省。
2月19日 金曜日

前日に取引先企業の訃報があったんで、トレーニング出来ないことは確定してたんだけど。
せっかくなのでこの日に大阪である仕事を全部集中させまして。
朝からクルマを自分で運転して大阪へ。
自宅を10時に出発。
11時半ぐらいに現地周辺に到着。
早かったのでマクドナルドで時間つぶし。
久しぶりの八尾市。
もう滅多に来なくなっちゃった。
お葬式に参列し、その後、大阪市内へ移動。
午後4時から商談。
30分ぐらいで商談終了。
一路、自宅へ。
午後6時ぐらいに帰宅。
疲れた。(*_*)
クルマの運転で参りました。
久しぶりに渋滞というのに並びましたし。
300kmぐらい?運転してフラフラになりました。
こりゃ、自転車で200km走るほうがはるかに楽ちんですね、みんなよく頑張るなぁ。
渋滞で並んでると、頭も身体もバカになりそうですね。
時間と化石燃料の無駄やと思いました。

おかげでこの日のモチベーションはすべて失われ。
GYMへ行く気も失せ。
サボタージュ・マンと化し、とっとと寝ましたとさ。


2月20日 土曜日

朝から雨。(泣)
天気予報、さすがに当たる。
などと呟いておりますが。
実際にはもう朝から殆ど何もやる気なし。
辛うじて風呂にはいることだけはする。(汗)
風呂ってオフクロに「11時からスーパー行こか」とだけ告げて。
宣言したからには11時にはオフクロを連れて買い物に行かねばならないので、、、
なんとかスーパーへは行った、小雨降ってたけど。
必死で買い物。
重量物運搬係として頑張る。
支払い時も担当させられ、荷物は重いが財布は軽くなる。(泣)
トータルで軽量化されたので、不貞腐れて帰宅後は昼寝。
ローラーなんかヤル気が微塵も無くなってしまい。
雨はますますひどくなるし。
夜になってGYMなんか行く気も起こらない。
午後6時頃まで布団の中で本を読んだり、タブレットで録り貯めたテレビ番組を観たり。
ダラダラと重力に逆らうことなく生きていました。
いま読んでる本はこちら。
マルコ・パンターニ―海賊(ピラータ)の生と死
ベッペ コンティ Beppe Conti
4896422554
翻訳の感じがなんか「もうちょい」な感じもするんだけど、それが妙にリアリティがあったりももするので気に入って読んでますが。
いかんせん、紙媒体で文章を読むのは久しぶりで。(笑)
ココ2年ぐらいはずっとKindleでしか読んでなかったんで、、、本が重い。(笑)
手がダルくなるんですよねー、人間って弱くなるのは早いなー。
そしてこれはKindleでも紙でも同じなんだけど「読み始めるとスグ寝る」はDigitalでもAnalogでも効果は同じ。(恥)
いつ読み終えるだろう???


2月21日 日曜日


起きたら、さすがに雨は上がってた。
でも路面はウエット。
どうやら夜遅くまでパラパラしてたようだ。
乾くのに数時間かかりそうだったんで、スタート時間を遅くして走りに行くことに。
なんとか10時前には走れそうになったんでいそいそとスタート。

(どこへいこーかーなー?)

ルートを考えずに。
適当に走り出す。
風も弱いし良い天気だ。

R422から信楽へ。
セブンイレブン信楽から和束へ。
湯船MTBコースを眺めつつ、和束の中へ。
途中、米俵さんの御一行と遭遇。
ご無事で何よりでした。

和束のローソンでコーヒータイム。

ローソンのカフェラテとドーナツを初めていただきました。
こりゃあミスドあぶないねー。
フレンチクルーラーなんか、まったく同じレベルやん?
と感心しましたとさ。
ラテも美味しかった。
今度はセブンのドーナツも試してみようっと。

和束からは62号線でR163へ
163は危ないので南山城からは82号線に入って高山ダムへ。
途中からまた走ったことのない道を選んで753号線高山へ

廃校カフェ「ねこぱん」発見。
実にのどかなカフェでした。(^^)
(なんもない、音もないぐらい。)
 
ここから月ヶ瀬まで走ったらあとはお馴染みのいつもよく走る道。
月ヶ瀬梅林では梅が咲き始めてました。(ここは他所より遅めなんですけどね。)

5部咲ぐらいのがちらほら。
まったく咲いてない種類も多かったけど。
見頃はもうちょっと先でしょうね。
3月中旬ぐらいから「良いと思います」よ。

帰宅直前に最近お気に入りの「わらしべ」でタイヤキを購入。
最初はけっこう「こんなん、流行るん?」とか怪訝だったんだけど。
いつお店に行っても店内は「待ち」があるほどの繁盛ぶりなので驚いてます。
プリン・タイヤキがイチオシっす。(^^)

ってことでようやくこの日曜日だけまともに練習しました。(恥)
ペダリングをいろいろ検討してみたり。
押して回す?ってのも始めたり。
200w1分、300w30秒、400w10秒 繰り返しセットもやりました。
汗が吹き出ました。
もうやりたくありません。(笑)
遊んで暮らしたいです!

0 件のコメント: