2016年2月23日火曜日

PCが壊れる

2月22日の日記

21日の夜にPCが壊れまして。(泣)
正確に言うとCPUの簡易水冷クーラーのポンプが動作しなくなりCPUが高熱になって。
壊れる前にマザーボードが電源を落としてくれる、という症状でした。
なので使用中に前触れもなく「バツン」と電源が落ちるので、最初「なんやねんこれ?」で悩みました。
ケースの蓋を開けて調べてもクーラーも動作ランプは点いてるしサッパリ?
悩むこと数時間でやっとクーラーが冷えてないことに気がついたわけです。
BIOS画面を出してCPU温度を見てビックリしたわけです。(80℃越)
簡易水冷はダメですね、寿命が短かったです。
空冷に戻すことにしました。
作業場に持ち込んで昨日はエアガンで埃を吹き飛ばしたりしてました。
もう、ものすごいホコリで、、、これだけで壊れそうな雰囲気でした…
1年ぶり?なんで、、、1年間のホコリを吹き飛ばしてやりました。
ついでにNASも2台、、持ってきて吹き飛ばしました。

オーダーしたパーツが全部揃ってなかったんで復旧作業は後回しに。
また揃ってからやります。
しばらくPCナシかぁ…と思ったけどChromebookがあるんで。
SNSやメールなんかはChromebookでやってます。
B00QF2F1DS
ASUS Chromebook ボクが使ってるのはコレ

さて、練習ですが。
PCのこともあったんで朝練と昼練のみでした。

朝練

平均気温1℃。相変わらず寒い。
死ぬんちゃうか?ってぐらい。
放射冷却現象で昼は暖かくなると期待したんですが。


昼練

平均気温5℃とちっとも暖かくならない。
放射冷却しとらへんわ。
ションボリ。

ということで夜練はナシ。
その代わり?GYMでクロストレーナーを45分。
後半はダレダレでしたけど。(恥)
取り敢えずメニューはこなして終了。

それにしても体力がない。
ないというか失われた感たっぷり。
取り戻したいなー。(汗)
あと、皮下脂肪がパない。
内臓脂肪だけでなく皮下脂肪もたっぷりなのに気が付きました、ションボリ。
燃やしましょう…