2016年2月26日金曜日

またSRM

2月25日の日記

6時半起床。
いつものトレーニングメニュー開始。
24日はサボったので、頑張ってヤル。(恥)

この日からPRINCE号に乗ることに。
ブルベなどロングライド用になってるPRINCE号ですが。
またもパワーメーターを交換。
SRM
結局、ぜんぶSRMになってしまいました。
Stagesも予備機で所有し続けますが。
ブルベ時にパワー値なんてどうでもいい?のです、あんまり見てませんし。
ただ普段の練習時はパワー値ないとやる気が出ないというか、、メニューそのものがパワー値で決めてるしってこともあって。
Stagesでも十分なんですけど、安定感はSRMがダントツですもの。
今回はチェーンリングを11S用に変えてあるので、変速の決まり具合がPARIS号より良い感じだ。
やっぱ10S用のチェーンリングで11Sチェーンを回すより感触は良い。
そしてこれでクランク長が170からすべて172.5に変わりました。(実はこれが最大の目的だった。)
ケイデンスで稼ぐ走りができないことが判明したので。(恥)
もうガシガシ重いギアで稼ぐしか手段がないと諦めたのです。(笑)

この日に玄関先でEdge1000の電源入れたら勝手にFirmwareがアップデートされた。(汗)
Bluetooth経由でもできるのか?それともWi-Fiの方からか?
よくわからないけど「YES」を選んだらアップデートされた。(笑)
なんて便利なんだ。
Ver6.0.0になったようです。

その後はいつものトレーニングメニューを黙々とやる。
朝練

ブルベ装備&完全防寒で走る。
クソ寒い。
やはり気温はほぼ0℃。

昼練

ゴミ当番だったのでルートを変更。
ゴミを出し終えたあとは辻褄合わせでルートを変えて走る。
勾配3%ぐらいで5kmのルートを淡々と250wで登るメニューで果てた。(汗)
もうやりたくない。

夜練
 
しっかりナイトライド。
ライト類の電池チェックも兼ねてあちこちピカピカさせて走る。
前照灯のひとつがしっかり電池切れしました。(笑)


晩飯喰って8時からGYMでメニュー。
クロストレーナーで30分、180w前後。

その後は鍼灸院で筋肉のケア。
しっかりやっておかないと無理もできない。
帰宅したのは午後10時過ぎ。
目一杯動きました。

明日の金曜日は休足日の予定。
土曜日の300kmブルベに備えて、、です。
夜は松阪入りしてます。
午前3時起き予定なので7時には布団に入りたいな!