2016年5月8日日曜日

福井見物

前述のとおり。
300㎞ブルベをDNSしてしまったので。
GW最後の目標を失ってしまいすることがなくなりました。
幸いにもブッチが休暇だったんで。
5月7日は「福井をぶらぶら見物サイクリング」に行くことにしました。

今ではもう公開されていないスマホアプリ「Garmin Fit」を利用して走ってみました。
残念ながらANT+で認識できたのは心拍計だけでしたけど。
油揚げ

1軒目はブッチおすすめの「油揚げ」の谷口屋さん。
これは驚きの美味しさでした。
11時過ぎでほぼ満席という大繁盛ぶり。

このお店を出てからまた雨が降り始め。(泣)
雨天ライドに。
雨は今日は降らないって予報では言ってたのに。(汗)
まったくハズレたようだ。

2日連続の雨天ライドはボクの心をすっかり凹ませ。
予定では永平寺まで走るつもりがブッチに「もう引き返そう」と提案して早めに観光ライドは切り上げ。
福井市街に戻り、駅前の「福そば」でおろし蕎麦を食べてライド終了。

そして「お決まり」のようにライドを諦めた途端に天候回復や。(笑)
あれだけ酷かった雲が消えていきました、ひどい。

不貞腐れてジャージをコインランドリーで洗濯。
終わるとホテルの部屋で昼寝しました。(笑)
夜もブッチとホテル近くの焼き鳥屋で食べて終了。

いま思うと福井はどこも大繁盛店ばっかりやなー。(笑)
帰路もブッチが途中まで道案内してくれるので一生懸命走って帰ることにしました。
脚の調子は絶不調ですが!!
途中で輪行するかもしれないけどね。(笑)
とにかく長浜までは走る覚悟で。
それにしてもまたどうしてこんなに脚が重いのだろう、心配やー。