2016年5月11日水曜日

運転免許更新とcervéloがやってきたの巻

5月10日の日記

今朝も雨は覚悟してたんでトレーニング・ナッシング~。
朝は6時起床。
もっと寝てたかったけど厳しい食事制限で腹が減って飢えに苦しんで目が覚めた。(泣)
獣のようだ。
話題の「パナマ文章」が公開されていたので。(寝てる間に)
さっそく自分の名前を検索してみたが「該当なし」と表示されて安心するやらガッカリするやら。(笑)

気を取り直して。
今朝は朝から警察署へ。
運転免許更新に行ってきました。
オフクロ入院騒ぎで延期してたんですよねー。
そろそろ行かないとヤバイ時期になってました。(汗)
DSC09354
5年ぶり

っていうか。
5年前まで免許証を持ってませんでしたからね。(笑)
免許所得してから初めての更新です。(恥)
DSC09356
すごい勧誘で交通安全協会に加入させられました、断りきれない凄さでした。
今回は「見た目」で中年オサーンだと判断されたようで下記のような問診票?みたいなのに記入もしました。
DSC09355
質問票
要約すると
  1. 意識を失ったことがある
  2. 意識はあるけど身体が動かなくなったことがある
  3. よく寝てるのに眠い
  4. アル中
  5. 医者から「運転するな」と言われてる
の5つでした。
まぁ、こんなん「はい」って答えるヤツはまず居ないやろ。
「3」はヤバイけど。(笑)
あと日付記入欄に「平成」って書いてあるのに「2016」って書いたんで、それはそれでヤバかったかも知れん。(汗)
DSC09357

そんなわけで手続き終了。
視力検査がやばかったです。
左目は難なくクリアしたんですが右目の視力がヒドかった。(汗)
視力回復トレーニングせないかんなー。

このあと、かしわ餅を買ってオフクロ様のお見舞いに。
雨ばっかりですね。
洗濯物が乾かないで困っています。
仕事が終わってからバイクショップVIGOROUSへ。
ニューマシンの仕上がりチェックと引取に。
いい感じに仕上がってきました。
あとはコイツに相応しい「エアロポジション」で走れるかどうか?
この年齢にして、まだポジションを改良していきたいと思ってます。
ロングライド用のマシンじゃないので快適さはいっさい求めてませんから。
どんだけ速く走れるか?だけなので。
レースには春の鈴鹿で投入してみます。
宮古島まで、試行錯誤は繰り返します。ヽ(^o^)丿
楽しみが増えたっす。(^^)
これが新たなモチベーションになるわけですよね。(笑)