2016年6月6日月曜日

映画館に入り浸る

6月5日の日記

天気予報は雨予報だったんで。
もう早くから起きるつもりもなく。
できれば昼まで寝ていたかったんだけど、腹減って起きてしまった。(*_*)
予想通り天候は雨。
おそらく昼ごろまで降っているだろう。
腐るしかない。
物思いに耽って楽しむ。
気を取り直してZwift
そもそもZwiftは梅雨対策で課金してるようなもんだった。
雨でもローラーしようってこと。
昨日の土曜日もZwiftだったし。
日曜日もZwift。
最近、小型モニタを増設してそっちでAmazon Fire TVを観るようになった。
B00ZVNYLS8
Fire TV Stick

自宅のWi-Fiはau cubeなんだけど初期設定ではうまく繋がらなかったんでゴニョゴニョして繋げました。(^^)
リモコンもTOSHIBAのREGZAのリモコンで使えたので付属のリモコン要らなくなった。(笑)
快適です。
もう2年ぐらいまともなテレビ番組は観なくなったんで。
GoogleCastも持ってますけど、こういう系はAmazonの勝ちやなーって感じてます。
またGoogleも巻き返すかもしれないですけどね。

しばらく三本でローラー回して40分ぐらいでギブアップ。
(ちなみに土曜日は珍しく固定ローラー回してたんです。)
ぜんぜんダメだ。
脚の調子が悪い。
「手もみん」みたいな安価マッサージのせいだろうか?
かえって筋肉痛がひどくなったみたいだ。(*_*)
猛省しよう。

トレーニングを終えてからオフクロを連れて近所のスーパーへ買い物。
午後3時から映画館に行きたいって言ってるのに2時半までスーパーに長居してしまう。(汗)
大急ぎで帰宅してオフクロ様を降ろしてからダッシュで映画館へ。
観た作品はコレ
デッドプール
絶賛上映中でもオラの村の映画館での鑑賞者は4人でした。(笑)
村の映画館はアニメか邦画しか客は居ませんからね。
安心していつも観に行ってます。(^^)
田舎の利点ですね。
スター・ウォーズでさえ5人ぐらいしか観てませんから。

映画の評価はこんな感じで。(あくまで私見です。)
こうして一旦映画館を離れて帰宅。
晩御飯をつくって食べて洗濯して。
それからまた午後8時に映画館へ。(笑)
2作品目に突入。
ワンディ2本は久しぶり。(^^)
シビル・ウォー
観客数はおそらく3人。(笑)
レイトショーは安いし誰も居ないことが多いので大好きです。
少し前は観客はボクだけっての、、、何度もありましたから。(苦笑)
田舎の映画館、、、ええわぁ、大好きや。
ただ観たい作品が上映されてないことが多いんやけどね。(泣)

シビル・ウォーの評価は以下の通り。
上映時間の長い作品でした、2時間半。(汗)
1本目と合わせると合計5時間ぐらい映画館に居ました。(笑)
(シアター・エンデューロ)
この日は自宅に居る時間より長かったかもしれないな。(汗)
まぁ、たまには良いよね。(^^)
大学生の頃は朝から晩まで映画館に居たことなんて何度でもあるのにね!

調子悪いし。(苦笑)