2016年7月15日金曜日

アマゾンPrime

7月14日の日記。

午前7時起床。
大阪のホテルで目覚める。
オフロに入ってから出発。
朝から電車のダイヤが乱れていて何時に出社できるかわからん感じになってた。(汗)
大雨らしい、各地で。
大阪は降ってなかったけど空はずっと怪しい感じだった。
田舎の駅にあった俳句?投句の入選発表。
俳句なんてやったことないわ。
才能ゼロやし。

さてそんなこんなで。
出社すると、少し前にアマゾンの大売り出し?Primeセールで衝動買いした物品が届いてました。(^^)
衝動買い、、、、ああ、、、、なんて気持ちいいんだろう…
カードの請求書が届くまではこの「気持ちいい」が続いて欲しい…

今回の衝動買い、一覧表。

B00OH4W2M4
シリコンパワー USBメモリ 64GB USB3.0 防水 防塵 耐衝撃 亜鉛 合金デザイン 永久保証 Jewel J80 SP064GBUF3J80V1T

なんとまぁ、言い切りましたね、永久保証。(笑)
まぁ、そんなことよりデザインに惹かれて買いました。
128Gでなく64Gにしたのはコスパだけです。
もうすぐ社内のPCを全てWindows10にするので、、ダウンロードして云々より、USBメモリに落としてから1台ずつやろうという作戦です。
これなら回線に負荷がかからないだろうと。
(会社のマシンがいっせいにダウンロードするといくら光回線でも大変だろうという老婆心ですね。)

B00VV12KRI
Anker PowerPort 4 (40W4ポート USB急速充電器) マルチポート 折りたたみ式プラグ搭載 iPhone/ iPad/ Android/ Xperia/ Galaxy他対応【PowerIQ & VoltageBoost搭載】(ブラック) A2142112

次はこれ。
少し前に同じようなのを買ったんですが。(5ポートのやつ)
それが思いのほか気に入りまして。(笑)
買い増しですわ。
前に買ったやつは電源コードが付いててちょっと大ぶりだったんで、今回は直接コンセント方式に。
4ポートで少なくなったけど基本的に「Wi-Fiルータ」「スマホ」「タブレット」の3つあれば足りるし。
ブルベだと色々必要になるけど。一度にたくさん充電できても出力は限られるので大差ないしな。

B019IFH7TY
SoundPEATS【メーカー直販/1年保証付】QY7 Bluetooth イヤホン 高音質 ハンズフリー通話 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 防水 防滴 スポーツ仕様 ワイヤレス イヤホン(ブラック)


次がこれ。
コイツはすぐにお気に入りになりました。(^^)
まずケース付きなのがグッド。
こういうのって収納にいつも困っててケーブル絡まるし、カバンに詰め込んでると引っ掛けて断線するし。
こいつには専用ケースが付いてました。ヽ(^o^)丿
それとやたらと付属品が多かったです。
最初に着いてたイヤーフックでピッタリだったので使わない部品ばかりに…
イヤーフックは最初違和感あったのですが、慣れるとハンパないフィット感でグッドでした。
スポーツジムなんかで運動しながらに使用するのに最適です。
重さも気にならないし。
音質もなかなか良いです、Bluetoothだけど。
まぁ、Bluetooth特有の左右の音の広がりってのが弱いですけど。
こいつは左右が有線なのでまだマシですが、左右も無線のやつは、音像がボケるぐらいステレオ感に乏しいですもんねー。
こいつはいずれも許容範囲だと思いました。
さっそく、、、こいつを持ってGYMにいって暴れてきました。(^^)
完璧でした、走ってる時もズレないし、外れない。
軽いし、運動の邪魔にならないです。
値段も手頃でした、ちょっと今回の買い物では「ベストバイ」じゃないですかねー!ヽ(^o^)丿

ということで、この日はGYMで60分、、長めにメニューをこなして終了!!
週末に向けて頑張りますよー!!