2016年7月11日月曜日

飛騨高山で遊んでました。

乗鞍スカイラインの死闘を終えて。
すぐ帰ればいいものを。
ダイスキな高山の街なので、月曜日も高山市で遊んでました。(^^)

午前7時ぐらい起床。
朝から天然温泉でまったりしてから。
10時ぐらいにホテルを出て、、宮川朝市へ。

楽しみました。
平日の朝市って外国人観光客だらけで。
国際色豊かでしたね。
もうChinaだけでなく色んな国の人達が高山市に来てました。
朝食を食べるために入ったカフェではフランス語やタガログ語が飛び交い。
カフェのオーナーらしきオバチャンが英語を巧みに操り会話してるのに驚きました。
そう言えば屋台のオジサンも上手く英語を話してたなー。
環境順応力、すごいやん。














そんなわけで遊び尽くしました。
ちょうどお昼ごろに探検を終えて。
駅前のイタリアンでランチ。




駅前のほうが若干、物価が安い?
ランチも古い町並みの方で喰うと高いんだよねー。
Saluteというお店でいただきました。
開店と同時に入りました。(笑)

ランチ後はクルマでまっすぐ帰宅。
午後4時過ぎに戻って、荷物を降ろして遠征も終わり。
疲れたな!楽しかった!!