2016年7月21日木曜日

それでもアオヤマ

7月20日の日記。

梅雨明けしたそうです。
暑いったらありゃしない。
でも、好きな季節です、頑張ります。
ということで。
暑くなる前に走る、という作戦で朝練のために5時に起きました。
一目散に御斎峠へ向かいました。
上へ登れば涼しいだろうと…
気温は22℃ぐらい、まあ涼しいかな?
下りになる前にジャージの前のジッパーを閉じた。
雑草が刈り取られた「御斎峠」の石碑。いつもは草だらけでほぼ見えない。

下って降りたら信楽町。
ココはいつも涼しい。
でも今日が終業式?なのか?通学の子どもたちがゼロ。
おかげでガラガラの道路を独占で走ってました。
昼休みはクタクタで悩んだけどやっぱり青山高原へ行きました。
この夏はどうしても登りを克服したいから。
でも、もう登りのレース(ヒルクライム)は出走予定がないんですけどね。(笑)
本番でどれだけ登れるか?だけですけど。
北海道とオキナワでその成果が感じられることでしょう、、、のはずです。(汗)


と言っても。
暑くてどうしようもなく。
チンタラチンタラ登ってるだけなんですけどね。
こんなんで強くなれるんかな?と自問自答しながら登ってるわけです。(苦笑)
でも何もやらないよりはマシでしょう、きっと。

今週は新城市に行きます。
エンデューロに出走です。
チームメイトのブッチも来ます。
どんなコースなのか?知らないのですが。(初出場)
精一杯走るつもりです、よろしくお願いします。
このため練習は21日の木曜日までです、金曜日は休養日にします。
土曜日の早朝に新城市に向かいます。