2016年7月30日土曜日

TTT

7月30日の日記

朝は5時に起きた。
超久しぶりの「チーム練」へ。
目的は「シマノ鈴鹿」での「チーム・タイムトライアル・レース」(Team Time Trial)に向けての練習。
財布が見つからなくて出遅れてしまったけど約束の7時には間に合った。

まんま亭から次の集合地点まで団長と二人で走る。
平均年齢が極秘扱いのチームである Photo By ともぢゅん

次の集合地点で残りのメンバーと合流。
木津市から5人で走る。
4人がTTTのメンツ。
ともぢゅんがゲストランで走りをチェックしてくれた。
ボクはこの日のために仕上げてもらったTTバイクで参加。
昨日、テストでサドルを下げたのに、今日乗ってみたらまだ高く感じたのでさらに下げた。
ポジションがうまく決まらない。
FDの変速がうまく決まらない。
DHポジションがどうにもぎこちない。
走ってる途中でも、いろいろ違和感を感じてばかりだった。
やはり週に1度ぐらいは乗らなくちゃダメだ、と痛感。
TTバイクだけ楕円リングにしてるんだけど、見栄ですし。(笑)
流行りに流されただけで楕円の優位性とかぜんぜんわからない。
真円に戻そうと思ったりしてます。
それでも何だかんだと1時間ちょっとでTSS90以上まで追い込まれて。
補給後、ともぢゅん監督からのアドバイスで交代のタイミングを指導されてからの走りは自分でも少しサマになってきたか?と思えて(錯覚?)きました。
問題はDHバーをほとんど使ってないことですね。(笑)
今回、Di2を導入したのでハンドル先端でも変速できるようになった=DHバーを握らなくてもよくなった、という結果になり。
なんだか普通にロードバイク乗ってるのと同じやん疑惑が再燃しました。(汗)
普通のバイクの方がボクは速いぞ。(苦笑)

よりッチ選手の「梨汁ブシャー」攻撃で「誰も前には行かせない」思いが伝わったので、24号線で奈良市内まで戻って解散。
その後、木津川までまた走って、再度、奈良市へ戻り「まんま亭」でランチ。ヽ(^。^)ノ
ダイエットのためミニサイズにしてもらいました。
ミニサイズにしてもらった意味がなくなりました。
お昼頃までまんま亭で談笑。
オフクロから「スーパーの特売日に連れて行け」とメールが来たのでボクは帰路へ。
急いで帰宅してからシャワーしてオフクロ様と買い物へ。

1万円以上散財
いくら特売日でも1万円も使ったら「安い」とは思えない。(汗)
重い荷物をいったん自宅に持ち帰り、その後、地元のお祭りを観に行く。


植木神社の祇園祭へ。
ボクもオフクロも地元の人間ではないので、さっぱり?わかってないんですけど。
最近はこういう地方の小さなお祭りが好きです。
もう「イベント化」した派手な「祭事」はお腹いっぱいかな。
手作り感たっぷりでしたね、こういう方が子供の頃を思い出しますな。



この祭りの時だけ食べられる?振舞われる「せえくろ餅」を帰りに買って帰りました。
ボクもオフクロも大好物です。(たまに買って食べてます。)
いっぱい食べたった!
10個1080円でした!

明日もチーム練です!!
しかも30分早くなりました!涼しいうちに!ガッツリ走るぜ!!!