2016年10月3日月曜日

休足日でしかも雨

10月3日の日記

月初の早出で雨


天気予報どおり。
起きたら雨。☔
午前6時起床。
ただ、10月の月初の日なので早朝会議と全体朝礼があるので練習はしない、できない。
起きたら黙々と資料に目を通し(といってもメールの添付ファイル)朝刊を斜め読みして朝礼で話すネタを仕入れてから出社。
7時半から半期決算の報告会と下半期の予定とか予算とか。
それが終わって8時から全体朝礼。
さすがに月初だけ忙しい。

☔なので気分も鬱陶しい。
色んなことのやる気が出ない。
さらに10時から社労士を交えての会議、2時間。
お昼までみっちりと話し込んで、疲れ果ててランチへ。
いつも思うんだけど仕事でシンドいのんと練習でシンドいのんは、練習のシンドい方が楽しいな、、っと。(変態)

午後からも黙々と用事をこなして。
長期間、、、約三ヶ月も放置していた工業団地組合の雑用もようやく重い腰を上げてやりました。
(重すぎる。😫)
仕事を終えて帰宅。

DashwareはWindows10では動かない。


東近江クリテの車載動画を編集。
愛用していた「Dashware」という動画編集ソフトが動かない。😫
色々調べてみるとWindows10のAnniversary Update後は動かなくなるらしい。😲
なんやねんそれ。
と思うも既に開発中止になったアプリなので誰に文句言っていいかもわからない。
なんとか解決策を見つけ出しましたが、ちょっとなぁ…という解決策でした。

東近江クリテで使用したShimano CM-1000というカメラにようやく慣れてきました。
何度も失敗してますけど。😥
これで失敗は減ると思われます…たぶん…きっと…恐らく。

今回はAdobe Premireも使ってBGMもつけてみて。
レンダリングはPCに任せて、その間に鍼灸院へ行ってきてビリビリされて、、
帰宅したら編集終わってました。😃

10時には就寝。
ちょっとカロリーオーバー。
そろそろヤバイ。
まじヤバイ。
クソモチベーションアゲアゲで行かなくちゃ。😡