2016年10月21日金曜日

考えない

10月20日の日記

朝5時起床。
ライツー。
もうあんまり考えないことにした。

「考えない」ってのはボクがいつも使う手法で。
だんだん辛くなってくると、ボクはいつも考えてしまう、言い訳を。
こんなに眠いのに走っても仕方ないんじゃないか?
脚が痛いのに走っても仕方ないんじゃないか?
速く登れないのに走っても仕方ないんじゃないか?
次から次へと「いいわけ」を考えて、そしてまた良い感じで「いいわけ」が浮かんでくる。
そしてその次に起こる現象は決まって「練習を止めて帰る」です。
そう、引き返してしまう。😕
なんて弱いんだ?
引き返しながらいつも反省してる。

だからこの時期はもう考えないようにしてる。
何も考えない。
ただ黙々と自分で決めたことをやるだけ。
速かろうが遅かろうが考えない。
「強ければそれで良いんだ」
「チカラさえあれば良いんだ」
そう心の中で呪文のように繰り返しながらペダルを回してます。😁

木曜日は昼練はゴミ当番なので出来ません。😃
ちょっとホッとした、でも少しは走ったけどね。
#vaam_okinawa
12kmぐらい?走ってゴミ当番。
その後はスーパーの特売日だったんでオフクロ様の荷物持ち&支払い係で買い物へ。
珍しく背黒餅が売ってた
たくさん買ったよ!

夜はちょっと疲労蓄積でGYMにも行かなかった。
気持ち的に凹み気味やな。
電話で助監督に怒られた。😓
土曜日も日曜日もめいっぱい練習するように!と釘を刺されました。😖
チビシー

今日の食事量 2105kcal
今日の運動量 1517kcal
体重計測しなかったんで不明

助監督に怒られたので、金曜日はフルメニューでトレーニング。
土曜日は朝練のみやります。午後から送別会に出るので。
日曜日は天気次第だけど降らないなら悶絶コースに早朝から行きます。
月曜日は休息日の方向で考え中、☔ちゃうかな?