2016年10月6日木曜日

新潟には行かない

10月5日の日記

雨が降りそうだけど


今日も練習。
雨っぽい雰囲気だったけど。
外に出るとものすごい濃霧でした。
すごい湿度でした。
そして肌寒かった。
アームカバーにベスト着用で走り出しました。

いつも通りの朝練コース「森のカフェ」ルートで。
連日、走ると二日目以降はまったく踏めてませんけど。😣
練習を終えて出社。
降りそうで降らない天気。
なんとか昼練まで降らないかな?って思ってたら降り出した。☔
降り出したら、もう全く駄目で。
降ったり止んだり、土砂降りになったり、晴れたり?
変な天気になりましたとさ。
早々に外での練習は諦めてGYMへ行って仕上げることに。
仕事が終わって帰宅して晩飯喰ったらGYMへ移動。
午後7時半から9時までみっちりと。
脚がガタガタになりましたなー。
弱いなー。
この日の練習はここまで。
帰宅したらもうフラフラでした。

今日の食事
食べたのは1961kcalでした。

ブルベDNS


そしてこの日に週末の三連休に開催される「大津~新潟600kmブルベ」をDNSすることを決意しました。😣
理由は
  1. 天気予報が思わしくない。
  2. 脚の爪が割れそう
  3. 新潟からの帰路が大変
主にこの3つ。
雨になりそう、というのが最大の理由ですね。
両足の親指の爪はマニキュアでも塗ったのか?と思うぐらい真っ黒になってます。
痛くはないんですけど爪が剥がれたら痛そうなんで。
それとずっと悩んでたんですけど新潟からの帰路が、どう考えても大変なんですよねー。
輪行で「新潟~東京~名古屋~ローカル線~自宅」ってのはどうも酷い目にあいそうで。
しかも連休最終日ですものね。
カオスになりそう。
これらの理由がなければ是非とも挑戦したいコース、ルートだったんですよね。
また次の機会に。👋