2016年10月20日木曜日

沖縄までノンストップ

10月19日の日記。

今朝も1500m/日の予定で起きる。
朝はライツー。
そんなわけで練習へ。
もう沖縄まではノンストップで生きる覚悟です。(嘘です)

朝練はいつもの御斎峠から森のカフェコースへ。
脚は重くてちっとも速く登れませんけどね。
この日は気温が高くて。
ウインドブレーカーを脱いだり着たり。
ここに来て体調を崩すのは避けたいので手間を惜しまず頻繁に停車して脱いだり着たりしてました。
昼休み、ランチタイムに今日からVAAMのボトルを飲むことに。
ボトルはすべて会社のオフィスに設置しました。😀

一気飲みしてから昼のメニュー「青山高原」へ出発。
やはり暑くて、、、服装の調節が大変でした。
登り口で脱いで。
頂上で下山時にまた着込みました。
この日は珍しく他のローディーともすれ違いました、2名。
あんな寂しいところ、ボク以外でも平日に走ってるんですね。

下山してからはもう疲労困憊。
仕事が終わるまでじっと我慢。
終業とともに帰路へ。
帰り道にスーパーマーケットで買い物して帰宅、必死で晩ご飯つくって食べました。
その後は7時半にGYMへ。
フラフラだったんで心肺機能系の運動は15分程度で止めて。
1時間ぐらいストレッチと筋トレで瞬発系の筋肉に刺激を入れて終了。

この日の食事量 2402kcal
この日の運動量  2521kcal
この日の体重 66.8kg
という結果でした。
去年に比べると体重が3kg以上重い。😅
でも実はそれほど気にしないことにしました。
今年は食事内容も変化していて去年のようにキリギリスになったのか?と思うほど野菜ばかり食べてた生活を反省して、肉や魚をたくさん喰ってます。
そして「その割には体重が増えてない」という方向に考えるようにしてます。😁
これからできるだけ絞ってはいきますが。
無理な食事内容にすることは避けようとしてます。
筋肉量は確実に昨年より増えてますし。
重くなったけど登坂力は落ちてない(と思う)ですから。
ロードレースなので。
スーパーモデルを目指してるわけじゃないですからね。(笑)
100kmをノンストップで駆け抜けるスタミナが無いなら痩せたって仕方ないですから。


ツール・ド・おきなわで着る予定のチームジャージが出来上がってきてるんですけど。
なかなか受け取りに行けない。😅
平日はまったく時間が無いです。
仕事している時間以外は全てトレーニングに費やしていますし、そうしようと思ってます。
食事や睡眠でさえトレーニングだと思って取り組んでます。
雨が降ったら、、練習やめて受け取りにいこうと思ってるんですけどー。
そう決めるとなかなか雨予報が来ないっすね。😅
天に見透かされてる気がしました。😕

おきなわまでにAZUMAX号での練習もしておきたいし。
新しいジャージのパッドで乗っておくこともやりたいし。(ニュージャージは久しぶりにプロライドパッド仕様にしました。)
シューズもまだSIDIでいくか?MAVICでいくか?悩んでますし。
やらなアカンことてんこ盛りのまま時を重ねています。😅
たぶんこのまま進んでいくのでしょう…
今はもう「どうトレーニングして自分を虐めぬけるか?」しか考えてないなぁ…