2016年10月11日火曜日

ツイてない日もある

10月10日の日記

体育の日


運動会?は付近で開催されていた様子はないですね。
過疎化の進む「オラが村」にはもう運動会なんてないのかな。
どっちでもいいですけど、あっても行かないし。
そもそも運動には興味ないしな。

というわけで。
この日は三連休で一番マトモな天気予報で「曇り時々晴れ」みたいな感じだったので。
走る気満々で準備するつもりでした。
が。
朝寝坊しました。😓
寒がりなボクは朝の気温が下がると一気に「ダメ男」になりました。
小さな「やる気」が、大きな「ダメ男」に負けましたね。
次に起きたら必死で準備しました。

でないと平気で昼ごろまで寝ていそうな感じでしたもの!
生来、怠け者ですからね!😫

なんとか起き上がって朝シャンして出かけましたが。
なんか変?
バイクがノックしてる。
この現象は?!タイヤ、、、破れたな…😥
停車して前輪と後輪をチェックしたら、しっかり後輪のタイヤが破れてケーシングが見えてました。
ガチョーン
まだ出発して間もなかったので急いで自宅へ引き返し、予備のタイヤと交換。😫
さらに30分ほど時間が遅くなり。
(あー、予定してたコースは全部走れないなぁ)
と走りながらどこをショートカットするか考えながら走ってた。
そしていつもの御斎峠へ向かう途中で、脚が急にズキズキ痛くなり。
耐えきれなくなって踏めなくなりました。
このため途中でまたも引き返しました。😥
原因は1000kmブルベ時に負傷した親指の爪がいよいよアウトになったようで。
この日は愛用のSIDIを洗濯したので、仕方なく爪をおかしくした原因のMAVICシューズをまた履いていったのでした。
内出血が凝固して黒くなったよ
右よりも左のほうが酷くなってて。
既に根元の方は剥離しかかって白く変色しております。😅
まぁ、爪は死んでるっぽいので伸びなくなりましから切らなくていいので便利ですが。
変な具合に靴の中で押し合うと、もう痛みがすごくて踏めません。
とほほ。
MAVICはもう怖くて履けないなぁ。

というわけで。
この日は1時間ほど外を走ってオシマイ。
帰宅して不貞寝しました。

このままじゃダメダメ三連休になってしまうので。
午後5時頃から思い直して、部屋で固定ローラーを回しました。(必死)
Garminのワークアウトモードで距離設定40kmで。
(40km走るまで終わらないというモード)
アベ25km/hで終了。
なんとか無理やり充実させました?😅

ボクの場合、連休でも平日でも関係なく練習する(できる)ので。
ダメな日はダメな日で諦めちゃうのも良いでしょう。
明日、走ればいいんだもの。(安易)

ということで。
今度は和歌山での200kmブルベに照準を合わせましょう。
200kmだけど4000mぐらい登るので手強いですよね!
頑張ります!!😆