2016年10月28日金曜日

今年の冬も

いわゆる先得販売?というヤツで格安チケット(航空券)を買い漁り。
今年も例年通り冬のレースシーズンオフは、殆ど沖縄に入り浸りになりそうです。😀
うれしくて仕方ありません。
何年か前に、沖縄に行かずに本土で正月を迎えたことがあったのですが、もう退屈で死にましたから。💀
(天候が荒れて海に行けないからキャンセルしたのです。)
あれ以来、本土に居るのはイヤなんですよね。
死ぬやん?って感じです。
IMG_0220edit
去年、海の中で撮影した写真


沖縄に居る時は殆ど海に居ます。
朝早くから日が沈むまで海に居ます。
夜はダラダラとお店で喰って飲んで、、暇があれば映画館に入り浸ってます。
つまり「自転車以外の趣味は沖縄で楽しむ」ことにしてるんです。
スキューバダイビングは実はロードバイクよりも長くやっていて。
大好きなレジャーです。
潜るという行為より海の生物を眺めているのが好きです。
最近は撮影するようになりましたが、以前はただただ眺めてました。(笑)
今年から「カメラも趣味」にしたので海中撮影にまた一段と力を入れたいと思っています。😀
別に潜る機材は何でも良いので、、いつもショップのレンタル機材で潜ってます。
自分のも持ってるんですけど、持っていくのがめんどくさいし、メンテナンスもめんどくさいから。😅
常に「めんどくさい」が勝っちゃいますねぇ。
カメラと水着ぐらいしか持っていきません。

12月中旬にまず2日間、6本ぐらい潜って。
年末年始もずっと潜って。
7日からの連休も潜ろうと思ってます。
場所はまだ決めてないです。
慶良間で十分なんだけど、宮古島でも潜ってみたいとか思ったりしてます。
宮古島はいつも自転車でしか行ってないからなー。
あんなに綺麗な海なのにね、もったいないでしょ。😓

先特割引きで買えると冬の沖縄は往復で2万円ぐらいじゃないですかね。
東京に新幹線でいくより安いです。
ホテルは安いとこに泊まるのでぜんぜん問題ない。
寝るだけなので別に何でも良いぐらい。
沖縄は那覇に居れば普通に都会なので何でも手に入るし、映画館だってあるし。
海に行けなくなっても那覇にさえ居れば何とでもなりますからね。
その辺は離島に居るより安心。
離島で海が荒れたらもう大変っすから。💦
(宮古島には映画館ないですからね。)

ああ、もう今から楽しみです。😀
ダラダラして海に浸りたいわー。🙌🌊

2月のランドヌ東京さんの「沖縄走りまくりブルベ」って来年も開催されるんかなー。
あれも楽しみです。🚲
時期的にはボクはまだオフモードなんですけど。
自主トレとしては最適、最高、最悪でしょう。😅