2016年12月31日土曜日

大掃除

たぶん、恐らく、5年ぶりぐらいに「徹底的に大掃除」を決行しました。
「断捨離」というわけです。

ライフスタイルの変化で使わなくなったモノとか服とかそういうのは「いずれまた使うんちゃう?」という思惑を捨て去り、処分することにしました。

といった「えらそうなこと」言ってますけど。

CDやDVDが写真の通り、爆発してまして。(恥)
百枚ぐらい買ったのか?未開封のもたくさんあって。
どうしようもありませんでした。
この惨状で地震でもきたら部屋で死ぬんじゃないか?という恐怖心にも襲われたわけです。
(最近、地震多いしな!)

新しいラックを購入し、ちゃんとCDやDVDを並べてみると。
同じCD、DVDが「どんだけあるねん?」なぐらい、、同じのをアホみたいに買ってますね。😭
死んじゃいたい気分です。👿
取り敢えずDVDはもう買わない方向にしました。
CDは病気なのですぐ買ってしまうんで、、、
DiscogsCDデータベースを作成し、所有してるCDを買わないように工夫することにしました。

二日間で捨てまくり、、たぶんトラック1台分ぐらい捨てました。🚚
主に洋服ですね。
家電製品もたくさん捨てました。
本体が何なのかわからない「専用ACアダプター」をだいたい100個ぐらい捨てました。(笑)
(専用ACアダプターって無くしてください、お願いします、家電メーカーさん。)
大掃除してるときにデータ保存用のHDDがエラー吐きまくりウンザリしました。😭

一生懸命、二日間、働いたのですが。
洋服、家電の断捨離で終わってしまいました。
思いの外、時間かかりました。
PC関係、自転車関係の断捨離まで手を着けることが出来なかった…
このまま掃除を続けると寝る場所もないので途中で収束させる決意をしたのでした。

というわけで。
年末年始を恒例の「海で新年」のためにこれから沖縄へ行ってきます。😊
午後3時ぐらいのフライトですー!
いっぱい写真撮ろうっと!
んじゃー良いお年を!