2016年12月1日木曜日

のんびり

師走突入。

最近は「忘年会」とか「新年賀詞交歓会」とかそういうのんばっかりFAX来ますな。
レースシーズン中はできるだけそういのには出ないんですけど。
さすがに「ずっと欠席」では「つきあいの悪いヤツ」と言われかねないんで、年末年始だけはダブルブッキングにならないなら出席することにしていますのです。
なので年末年始は出張が多く、また寒いのが嫌いなのでできるだけ沖縄で過ごそうとするので、殆どが「ホテル生活」になってしまいます。😕
(12月の1ヶ月間のうち、ホテルで寝るのが13日間ですから。)

さて、そんな恐怖の年末年始を迎える11月の最終日の日記

11月30日


起きたのは7時半ぐらい。
でも夜中にトイレに起きた時に枕元に置いてあるNexus9で「チラ見」したらボクの写真が掲載されてたので嬉しくて夜中に呟いてた。😀
掲載されてた写真はこちら。
Tour De Okinawa 2016
普久川ダムの登り
レース中の写真ってあんまりないので嬉しかったです。
来年も頑張ろうっと、思いを新たにしました。

朝は久しぶりにPrinceでダラダラと出勤。
15分ぐらい?走っただけです。
昼は友人のダーヒー社長が来社してくれたので、いっしょに「わかや」で豆腐田楽食べました。😋
美味かったです。

最近は来客があると美味しいモノ食べに行く、という方程式が出来上がっていて楽しいです。
だいたい来る時間とか指定してますものね!(笑)
11時ぐらいに来て!とか言うしねー。

仕事が終わって帰路も🚲でダラダラと。
15分ぐらい走ってスーパーに立ち寄り、晩ご飯買って帰って。
帰宅してからはZwiftやってました。

今日もZwift Day


復活したZwiftですが。
相変わらずキツいです。😓
ついつい追いかけて無茶にアゲますからねー。(苦笑)
PowerMeterがStages Powerなのでジャージもそうしました。 

最初だけ平坦でしたね
後半はずっとまた登りのコースでした。😕
しんどかった。
しんぼうですね、この時期は。
汗ばっかり出て、ちっともアゲてない気がします。
登ったのが629m(バーチャルですが)ということなので、いつも行く御斎峠ぐらいなんですね。
ちっとも「登った感ない」ですけどね。(笑)

CTLが推定で62ぐらいまで下がってて。
ここからアゲていくのが、、大変やなぁって思ってます。
シーズン、ピーク時は100ぐらいまでCTLアゲてたんですよねー、これでも。
沖縄が終わってからどんだけダラダラしてたのか?100→62で理解できますよねー。(恥)
Zwiftを1時間ぐらいやったぐらいではCTLってぴくりとも上昇気流にならないんですが。
かといって全くやらないと一気に下がるんで。
かなり厳しいです。😓
本格的に乗り始めるのは来年2月ぐらいになりそうです。
12月と1月は、ほとんどホテルか沖縄に居るんでサドルに座ることも少ないでしょう。
まぁ、オンオフがはっきりしてていいんじゃないか?と思ったりして諦めます。
のんびり行きましょう。

かと言って「砂を噛むような」味気ない毎日や生活は「完全拒否」してますので。
刺激ある生活であるために、自分を叱咤して追い込んでいくよー。🙌

師走も頑張ろう。