2016年12月15日木曜日

名古屋へ

東京から名古屋への移動日でした。

風邪は相変わらずで。
「不治の病」ではないのか?と思えるほどです。

朝は7時半に起床。
銀座から日本橋界隈を歩き回りました。🚶
銀座のせんとくん

午後は品川へ移動。
品川をウロウロと。
東京の予定はこの品川で終了。
品川駅から新幹線で名古屋へ移動。
その前にユニクロでまた下着調達。
午前中だけ雨でしたね。
午後からは止んでました。

新幹線内では「寝るな」というミッション。
寝たらさらにへんなウイルスを伝染されそうだったから。
自分が最大のウイルス保菌者ですけどね。💦
ずっとKindleで読書。
ちょうど車内に赤ちゃんが泣いてて眠れない程度の騒音を出してくれていたので助かった。
ああいうのって「助かる場合」もあるんだなぁ、と思い知りました。
ちっとも眠くない!
名古屋駅に降り立つと。
いきなりすごい看板が目に飛び込んできました、こんなのあったっけ?
最初は「違法駐輪」のことかな?って思ったんですがよく読んでみると「路上喫煙」の罰金なんですねー。
たしか、この罰金制度が始まった時って1000円じゃなかったかなぁ?>東京が最初だっけ。
タバコが値上がりしたので罰金も値上がりしてたんだねー。
まぁ、近未来は路上喫煙は全ての場所で実施されそうですね。
そんな気がします。

この日も、ホテルに入ってから晩ご飯以外で外には一歩も出ていません。😕
出張中なのに「引きこもり」です。
珍しい生物ですね。
部屋でKindle読んでたりしました。
最近、映画を全然観てません。
だいぶ「映画脳」が小さくなったような気がします。
映画って不思議なもんでたくさん観た方がより面白く観れるようになるんですよね。
たまにしか観ないと、、どうにも感覚があわなくて。😖
流れというか、、時流?みたいなのに乗ってないとダメな気がします、映画は。
これからちょっとずつでもまた流れを掴みたいですわ。

身体の調子が悪いと良いこともあります。
それはまったくお金を使わないことです。
御飯もあまり食べませんし。
酒も飲みませんから。
「病気を早く治す」ということに全てを費やすわけで。
そうなると「できるだけじっとしてる」ということが最善になるわけですから。
野生の動物と同じですわ。

そんなわけでたぶん午後7時ぐらいにはベッドに入りました。
テレビではたしか「ためしてガッテン」の放送中?だったような記憶があります。
その時点でテレビの電源をオフしましたから。
夜中に何度か起きましたけど、気にせずぶっ続けで寝ました。

今日の名古屋でのアポが終わったら、一時帰宅しまして。
でも夜は歯医者いったり病院いったりで忙しいでしょう。
そして翌朝は早朝から今度は大阪へいってきます。

毎朝、目が覚めるたびに、「すっきりしてるかな?」って期待して起きるんですけど。
なかなか頑固に治りませんなー、ちくしょー。