2017年1月9日月曜日

予想通りの結末

9日の今日はローラーでブルベするというのに挑戦しようと思ってました。
(詳細はAJ Zwiftで)
「挑戦する」と言ってもエントリーして走るわけでもなく。
勝手に走ってたわけですけど。😅
しかもWalking Dead観ながらですからね

12月からの堕落した生活のおかげですっかりダメ人間になってるボクですから。
自慢じゃないですが、前日の夜から弱音を吐きまくり。
「朝の7時になんて起きれない」とか「200kmも回せない」とか。
ブツブツと文句ばかり呟いてましたから。

そして朝起きたら想定内の寝坊。😖
というわけでたぶん2時間ぐらい遅れてログイン。
バーチャルでも弱いヤツは弱いわけです。(恥)
40kmぐらい走るまでは「100kmぐらいはせめて走ろう」とか思ってたんですが。
Walking Deadにも飽きてきて他に何かないかな?と探し始めたぐらいから、もう両膝が悲鳴を上げ始め。
60kmで遂に降りました、ええ、リタイアしました。😓
シンドイ
Zwiftは楽しいんですけど身体がまだまだ出来上がっておりません。
とても200kmなんて無理ですね、自信あります。😖

今年からトレーニングの指針にしている「CTL」も一時期は20代まで下がるという最悪の状態でしたが。(世の中、何かと言えばFTPですけど、実際にはFTP数値なんてレースでは何の役にもたちませんからね。)
ここ2~3日のトレーニングで何とか「30代」まで復帰しました。(笑)
予想では60以上ないとブルベなんて走れないでしょうね。
コツコツやっていくしかないなぁ、Day By Day、、、Step By Step、、、最近、口癖になりつつあります。😅