2017年1月24日火曜日

雪の中

ここ数日、あちこち遊び回って動き回っていたのでなかなかブログ書けませんでした。

なんか色んな事があったので列挙しておきます。

宮古島に行かないかも


つい先日、2017年のツール・ド・宮古島の日程が発表されてました。
その日程なんですが、、例年と違い7月開催。💦
しかも去年参加できず今年こそ行きたかった「ニセコクラシック」と重なってしまいました。😔
現在まで、、、悩んでますが、、宮古島には行かない公算が高いです。
理由は既にニセコにはエントリーしてしまっているのと、準備が半分ぐらいできている、ということです。
宮古島なら日程が違うだけでコースも旅程もホテルもぜんぶ慣れていて同じパターンで参戦できるのでストレスも少ないし有利なんでしょうけど。
ここは新参ということを重視してニセコを目指そうと思っています。
最後まで考えますけど、今のところニセコです。
6月のスケジュールがぽっかり空いてしまったんだけど、それはそれで埋めようとせず、空けておこうと思って放置しています。(笑)

雪ばっかり


月曜日は朝は大阪に居て、お昼頃、戻ったんですが。
寒波だったのですが雪はなく気温は低いけど走れるかな?と思って帰宅してから大急ぎで着替えて走りに出かけたのですが。
走り出してしばらくすると雪が降り始め気温がみるみる下がりマイナス2℃。💀
景色もわずか30分ほどで雪国に変身しました。😞

走っててもどんどんジャージに雪が積もり始め。
厚着してたので寒くはなかったのですがジャージが浸水して濡れてきたのでヤバイと思い、引き返しました。
濡れるとあっという間に体温が下がるという経験があるので。💀
低体温になるとブレーキさえできなくなるんで恐怖ですからね。

遭難しそうになったよ
なんとか帰宅してお風呂に飛び込んで解凍。
雪はどんどんひどくなり。
前回の降雪を越えて降りました。
久しぶりに大雪警報も発令されたようでした。💦
そろそろ走り込みたいんだけど、、、まだまだ天気が許してくれそうにないですねぇ。

木曜日から東京


今年の最終の賀詞交歓会で木曜日から東京へ行ってきます。
金曜日には戻ります、これで新年会と言われるヤツは終了。🙌
12月から続いた「出張シーズン」はフィナーレとなります。😀
そろそろ落ち着いて、黙々、淡々と過ごす日々になって欲しいものです。