2017年1月17日火曜日

雪国とSRM

1月16日の日記

すっかり雪国です。


たぶん?この冬イチバンの寒気に襲われてます。😭
前回の大阪で夜遊びしてた日からずっと⛄ですね。
もう死ぬかもしれません。
ホントは16日から少し自転車通勤でもして身体を動かしていくと思っていたのですが出鼻を挫かれました。もうあきまへん。
Zwiftでも雪道を走るわけですか

仕方ないので朝練からZwiftで汗を流しました。
そもそもその為に課金してるわけですからね、正常な姿です。(笑)
雨や雪なら素直にZwiftでノルマを果たしておきましょう、という事です。

そういうわけでこの日は朝練と昼練でZwiftを1時間弱やって終わり。
夜はGYMにいくつもりだったのですが豪雪になってたんでキャンセルしました。
しばらくはZwiftで生きていく所存です。

溜まってた雑用もやりました。
あと、自転車関連で軍曹にシューズを送付するのと、去年から調子が悪くなっていたSRMのメンテナンスのためにニュージーランドへモノをようやく送付出来ました。😊

SRMは2015年にSRM Japanってのを発足させてるんで。
日本でメンテナンスしてもらえるのかな?と期待していたのですが。
実際はまったくダメでした。
これから買おうと思ってるヒトは注意ですねー。
Webから電子メールで問い合わせしたのですが、まったく返事なし。
機能してるんだろうか?と思えるほどです。
仕方ないのでJapanのWebのサポートってところでPDFをダウンロードしたらSRM USAのメアドが記載されてたんでUSAに問い合わせしたら「アメリカじゃアジアのサポートはやらないよ。」と断られましたよ。
バッテリ交換だけならWebで情報集めたら自分でできないこともない、って思ってたんですけど。
調子が悪くなったSRMは2016年に酷使しまくったボディなのでいろいろメンテナンスして欲しかったのでした。(測定器として、やはり数年に1度はメーカーのメンテナンスを受けるべきってのは理解出来るから。)
んで結局、ニュージーランドのSRM社で引き受けてもらえました。😊
ドイツ本国とそんなに送料変わらんかな。(笑)
送料はEMSで5000円ぐらいでした。
戻ってくるまではPARISに装着してたSRMを使ってます。😀

とうわけで雪の季節、、早く終わりますように!!