2017年2月3日金曜日

昼練と夜練で50TSSと春スズカ

2月2日

いよいよピーク


トレーニング再開していよいよ疲労もピークに。
昨夜から小雪舞い散る雪国に戻りそうだったんですが。
何とか持ち直したみたい、夜の間に。
でも少しだけ雪化粧されてしまい路面凍結してたので外を走るのは諦めてクルマで出勤。
朝練はなし。
もう脚はパンパンで階段の昇り降りが苦痛になりました。😞
昼休み。
木曜日は基本的にゴミ当番なのです。😕
仕事や来客、出張時は免除されるのですがトレーニングだと免除されないのです。
なのでゴミ当番の時間までZwift。
3本ローラーは筒の部分が割れてしまって爆音発生装置に生まれ変わったため乗ってません。最近はもっぱら固定ローラーのV270なんです。
しかしこのV270も、もう5年ぐらい?使ってるんでかなり異音出してきてまして。
また負荷装置のワイヤーが切れかかっていて、、それが手に刺さって痛い。😬
そんなわけで。
ダイレクトドライブのローラーを購入しました。😊

ELITE VOLANO
あんまり高価なのは止めました。
それと負荷装置が強大なのも要らないんでパス。
Zwiftやるからって自動負荷装置とかも止めました、以前、ショップで試したんですけど何だかイマイチだったんで。
1200Wとか2000Wとか無理やしね。(笑)
出したことないし。😞
しかし張り切ってポチッたのですが、2017年モデルはまだ発売は先で。
届くのは2月末ぐらいになりそうです。😭
それまでV270を回しますわ。
ローラー終えてからゴミ当番。
ゴミを捨てに行って、段ボール箱の処理をして終了。
Amazonの箱ばっかりや。

仕事を終えて帰宅してからまたZwiftへ。
今度はロンドンに変わってた。😊
ちょっとバトル
ロンドン市街をかっ飛ばし。
夜はちょっと頑張って回した、脚が痛かったけどー!😬
しっかり回しこんで30TSSで終わり。
もう脚がいっぱいいっぱいなんですけど、年末年始がまったく練習できてないんで。
およそ2ヶ月ですね、何にも練習らしいことしてなかったツケが回ってきてます。
例年より肉体的なもんの仕上がりが遅いです。
このままだと5月までまともに走れそうにないんで焦ってます。
今のペース(オーバーペース)でやれれば、なんとか4月中旬には走れるようになるかな?ってぐらい。
できるだけ毎日乗っておきたいんですけどね、天候とか仕事とか色々あるしなぁ。
Zwiftはそういう点では役に立ってますね、確実に。
ただZwiftだけでは勝てないと思いますけどね。

練習を終えてからシャワーして鍼灸院へ。
さすがに疲労蓄積で討たれたら悶絶しました。😖
身体中に流れる電気のような痺れ。
忘れかけてたわ。(笑)

帰宅前に「すき家」に立ち寄りすき焼き鍋?定食を食べてから帰宅。
晩ご飯を外食するのは久しぶり。
温かい食事を食べたかった。(笑)
独身者の辛いところですね。

春スズカのエントリー


腹一杯になって帰って、、寝ようと思ったら助監督から「今夜はスズカのエントリーだから寝るな」と忠告。😓
必死で午前0時まで起きて待つ。
チームメイトと一緒に「エントリー峠」を闘いました。😖
ブラウザ、エラー吐きまくりで、、、無事、仲間もエントリーを終えたのは1時近かったなぁ…
夜更かしってトレーニングより辛かったです。
アタック120に出走しますよー!今年も!!
ヨロシク!🙌

33.0CTL
FITNESS
53.2ATL
FATIGUE
-28.3TSB
FORM