2017年2月9日木曜日

それでも時は流れる

2月8日

朝練TSS50


朝は6時起床。
天気は良いけど風邪気味なのを幸いに部屋でZwiftすることに決め込む。
ってか当分はZwiftでいいわ。
外は危ない。(笑)
ダラダラと支度して7時半から回す。
朝から熱いバトルしてしもた。😖
アメリカ人の団体に紛れ込んで走ってしもた。
シンドイ。
あいつら夜やけど、こっちは早朝やぞ。
フラフラになって出勤。
出勤後は5月のフレッシュのルートを必死で考えてた。
第1号議案ですね。
基本的な策定ルールが「走りたくない」「登りたくない」の2つです。
この2つの「ない」がこのルートを考えさせました。
今後も精査していく所存です。

衝撃ニュース


そして今朝、流れた「衝撃ニュース」ですが。
これについてはボクは7日の午前10時に知らされてまして。
ボクの中では7日の夜に「昇華」済みです。
いろいろ伺いましたが、どれも「ちっともうまくない」方向にベクトルが進んでしまったような気がします。
まぁ、ボクも他人のことを説教できるような人間でもないので。
残念至極だと言えばそうでしょう。
でも、それでも時は流れる、のです、残酷なぐらい。
そういうのは体験してきました、ボクも。

色んな人を見てきましたが「同じ場所」をグルグルとループしてるような人生を歩む人もいれば、2倍速、3倍速の早回しのような人生を突き進む人もいました。
しかし、どれもこれも、どいつもこいつも、流れていく時間の残酷さに気づいたときに無力を感じるモノなのですわ。
そのときになってようやく「あのときの決断は正しかったのか?」と自問自答し悩み苦しむわけです。
たぶん、いまは「こんなに苦しいのだったら、いっそ全てを捨ててやり直そう」みたいなドラマチックな考えでいるのかもしれませんが。
そういうのはテレビや映画だけのことで、現実の世界ではそんなドラマチックな出来事はアリマセン。
ただひたすら喰うために働いて働くために寝るだけです。

まず先に「結論」があって、そのための理由付けを後から考えて付け足す、というのは熟考とは言いません
ボクもそういうのはたくさんしてきました。
そのたびに失敗してきた。

たしかに飲食店って、まったく分野外ではないので、資産構築から考えたらちょっと上手くないビジネスだとは思います、すんません。
趣味からちょっと飛び出た?ぐらいで誰でも出来ちゃうビジネスで、殆どが3年以内に終わってます。15年以上続けたのは奇跡に近いと思います、それは敬服します。
お店を失うってのは「いずれ迎える試練」かもしれないので、それが「いま」というだけのことなのかもしれません。百歩譲れば「閉店」は受け入れましょう。

しかし、その次の決断は上手くないなぁ、と思いました。
繰り返しますがボクも偉そうに言えた身分ではないですからね!😬

だいたい、オサーンになって「自由って良いだろうなぁ」とか。
「やりたいことやって勝手気ままに生きていけたらいいなぁ」ってのは。
オサーン全員が頭の中に思い描いてますからね!
ボクだってそう思って生きてましたし、今もそう思ってる。
でも「自由」って割と「退屈」で「孤独」でもあることも(ようやく)最近わかってきたんで。
以前ほど憧れることはなくなりました。(笑)
やっと自由になれたと思ったら、ひとりぼっちだった、って悲劇もあるよね?ってこと。

しかし、まあ決断したのならそれはそれで、致し方なし。
これまで通りいっしょに遊ぶ!😀
最後は強いヤツが勝つのは何でも同じやから。


昼練 TSS30


衝撃ニュースでFacebookのアクセス数を増やしてるようですけど。(笑)
ランチタイムにランチを食べずに練習する拷問3日目」です。
あ、今日は我慢できずにオニギリを頬張って回しました。(恥)
(こんなんやからちっとも痩せへん。)

あちこちで👍を飛ばしまくってました。😅

まず自分の前を走るプレイヤーを探し、追い越せそうなのを見つけたら、すかさず👍を飛ばし、「抜いてやる」と意思表示?(したつもり)してから、じりじりと追いついて抜き去る、という遊びをやってたら途中でしんどくなって抜き返されまくりました。💀

あとは夜練だけ。
取り敢えずノルマだけはやっとく。

夜練 TSS20


仕事を終えてから帰宅して一目散にZwiftへ。
V270はもう「爆音発生装置」に変貌。😖
はやくこいこいELITE Volano。😀
同時に購入したスプロケだけ届いております。(笑)

水曜日の夕方はリッチモンドに変わるん?
Watopiaは飽きてきたんで楽しかった。😀

Zwiftで汗を流して今度はGYMにいってストレッチと軽くマシントレーニング。
rTSS10.4で終了。

明日も同じメニューです。
そろそろシンドイぞー。
そして明日は雪の予報。
Zwiftしか出来ませんな!😖
43.8CTL
FITNESS
90.2ATL
FATIGUE
-44.0TSB
FORM