2017年2月21日火曜日

津市

2月21日

午前6時起床。
早起きは辛い。
ちっとも慣れない。
二度寝の誘惑に負けそうになる。
しかし今朝は練習もあるけど仕事もあるねん、寝てられへん。
なんとか踏ん張って起きて支度してローラーへ。
過去2年で一番ローラー回してると思います。
大嫌いなんですけどね。
なんとかモチベーション切らさず続けるようにアレコレ工夫してます。
Zwiftしたりライブ放送やったりしてるのもぜんぶモチベーションのタメです。
でないと止めてしまいそうです。
もうすぐダイレクトドライブのローラー、VOLANOが来るので、それでまた一ヶ月ぐらいモチベーション維持できそうですね。
もうモノを買ったり、なんだかんだしてないと続きません。(笑)

今朝のお題は「tempoで」ということで。
(っていうか最近こればっかり)
200w周辺でできるだけ長く回す事。
徐々にあげていってヘロヘロで終わり。
 
たまに「毎日練習する必要あるん?」って訊かれますけど。
身体を鍛えるってそういうことなんじゃないです?
月に1度、チョロっと乗ったぐらいで何か変わります?
そんなん全く無駄なだけやと思いますわ。
週に1度、乗ってるだけでそんなに変わらないですよ。
逆で言えば「週に1度だけ飯を多めに食えば普段は喰わない」ヒトって居ないと思うんですよねー。
毎日喰うでしょ?
それと同じだと思います。
喰いすぎて胃腸壊すと喰えなくなるのと同じで。
オーバートレーニングすると2~3日出来なくなるので。
オーバートレーニングに注意して、、しっかり鍛えていくのが王道やと思います。
レース前に無茶苦茶やってもオサーンは怪我するだけですわ。

仕上がり具合は、、、いまでおよそ半分弱ぐらい。
50%以下ですね。
今年は宮古島に行かないので春スズカが「ターゲット・レース」になってます。
なので例年より早めに仕上げないといけないのです。💦
半月ぐらい早い、、、、😓

ボクは寒いのは全くダメなので、冬の間はこんなもんなんですけど。
毎年、焦りまくりですわ。
暖かくなって外をがんがん走れるようになると急ピッチで仕上げにかかります。😬
今シーズンは「過去2年とは違うトレーニング」でアプローチしていってます。
毎年、同じことしてたら、まったく強くなれへんからです。(笑)
コレ、真理ですわ。
毎年、変化させていかんとね。


そんなわけで朝練を終えたら急いでシャワーして着替えて電車で出発。
津市へ。
今日は終日、外出です。
新しい「プロジェクト」のために。
上手くいくのかどうか?まったく判らないけど、取り敢えず今日が初日?みたいなもんですね。
こういうことぐらいしかボクが仕事するときってあんまりないし。(笑)
だいたい仕事にむいてない人間ですから、すんません。😓
ずっと雪がチラホラする中、必死で仕事しました。
寒がりのボクには堪えました。😖
カフェで事前に資料を読むの巻
なんとか仕事をこなして、電車で帰路。
帰宅してから食事終えて、、、いそいそとGYMへ。
1時間ちょっと汗を出して終了。
17.8 rTSSでした。
いつもよりちょっと長めに。

明日は当初、外を走るスケジュールでしたが、朝の気温が氷点下になるそうなので中止。😕
無理して怪我したくない。
とうぶんローラーばっかりになるなぁ、しょんぼり。
明後日から東京へ出張なので明日は目一杯頑張って身体を痛めつけておきます。
2日間ほどトレーニングできないからね。