2017年3月26日日曜日

しまなみ縦走2017

3月24日

午後から尾道へ向けて出発。
新大阪からさくらに乗っていったよ

当初、PRINCE号が沖縄から戻ってなかったので困ってたんですが。
奇跡的に尾道へ行く2時間前に戻ってきたのでした。😀
大慌てで洗車して整備し、輪行袋に入れて尾道へ。
午後8時ぐらいに尾道到着。
黄金の鉄板courseで「スミちゃん」へ。🙌
スミちゃんでスミちゃんスペシャルを喰らう
ちっともダイエットの雰囲気なし。
藤井パイセンが糖質制限してて少し減量してたんで驚いた。
やはり糖質制限は良い。
オサーンのダイエットは糖質制限するべきやと思います。

3月25日

しまなみ縦走
午前5時半起床。
6時半にU2へ。
U2にて

思ってたより寒いやんか

藤井パイセン登場
今年も大勢のサイクリストが集まってきました。
藤井パイセンと「なんか今年寒いやんか!」とぼやきながら準備開始。
パイセンはスタンプ用紙もらってアナログで。
ボクはアプリを使っての「しまなみ縦走」にしました。
(去年やってみてアプリの方がだんぜん便利なので)

寒かったのでダウンジャケット着用。気温8℃ぐらい


フォトコンテストに向けての撮影も忘れません

登りで暑くなって一時的にダウンジャケットを脱ぐ

でも寒くなってまた着る。このあとずっと着たまま
ボクが肥って遅いのとパイセンが痩せて調子良いという逆転現象。(笑)
寒いわー辛いわーのボク

調子ええわーの藤井パイセン
多々羅しまなみ公園では挫けそうになってましたね。
気を入れ直して折り返しの今治まで。

「村上海賊の娘」という名のお饅頭を食べる
復路は少しマシに走ろうと思うも、向かい風でげっそり。
頻繁に「ここでリタイアしましょう」とパイセンに呟き続けて走る。
伯方島でランチ。
限定10食と書かれた伯方ランチ
コスパで選んでランチセット。
限定10食なのにけっこうあるんちゃうん?って感じでした。
食べてしばらく走ると藤井パイセン、急にslowdown。
遂に出た「100球肩」ならぬ「100km脚」。
100kmを越えると臨界点を突破するのじゃー。
ってことで107km地点ぐらいから向かい風もあわせて大苦戦。
しかしこれも計算内。
楽勝宣言のあと、藤井パイセンは「3時半にはゴールするで」という無謀な作戦を打ち明ける。
焦るボク。
必死に前を牽いてみるも、3時半は無理でした。(笑)
それでもいつもより良いペースで午後4時に到着。😀


U2内のカフェにて
ゴール後は初めてU2内のカフェに行ってみた。
(いつもは終わったらまっすぐホテルへ帰ってた)
寒かったんでコーヒーがすぐ飲みたかったんだー!
途中でGarminを一時停止したまま走ってました。😅
すんません。
今年は1日目だけの参加でした。
2日目はまた違うエントリーで書きます。😀