2017年3月8日水曜日

旅に出よう

3月8日

朝は寝たいだけ寝て起きたら8時過ぎてた。💦
たぶん10時間以上寝ちゃったなぁ。
いくらでも眠れるんですよねー、、、成長期か。(笑)

沖縄へ行きます。

そんなわけで。
起きたら風呂って、それからまずBrevetの準備。

結局、いろいろ考えたけど、いつもの装備で走ることにしました。
一番、悩んだのは「サドル」です。
200km以上はまだこのサドルで走ってないからなぁ。
大丈夫かなぁ??
まぁ、なんとかなるやろ。
アカンときは何でもアカンような気がするし。
いつものツアーケースに詰め込んで西濃運輸さんの自転車専用宅配で送りました。

次は海外出張の準備。

ちっとも進んでなかったんですけど、必死で、慌てて支度しました。
っていうか渡航先の気温とか季節とかさっぱりわからない。
時差が苦手なんですけどそれもわからない。
そもそも早朝便で帰路が深夜便っていうところからして嫌。(笑)
仕事でなかったらぜったい行きませんね。
ああ、そういうこと言い出したら「そもそも海外へ行くのは嫌い」でしたね、ボク。(笑)

10代の頃は色々な国に行ったりするのは苦じゃなく、好きだったんですけど。
20代ぐらいからだんだん辛くなり。
30代ではもう嫌いになってました。
できるだけ避けるようになり、どんどん、行かなくなりましたね。
特に時差ボケがヒドくて辛いので嫌なんです。
近場で時差が1時間程度なら我慢できますけど、米国本土や欧州なんて辛くてダメ。
たしか40前にウイーンに行ったのが最後の渡航ですね。
このときも時差ボケが辛すぎて倒れた記憶がありますわ。
(朝も昼も夜も、、ずっと一日中眠い)
だから「いつも日本が好き」です。😀
海外旅行ばかりしてる「外国ボケ」した日本人とかぜったい嫌や。
所詮、イエロー・モンキーなんだから日本に居ればいいのだ!
味噌汁とお茶があればパラダイスやん!
ホテルにて
今日は出社したのは5分ぐらい。
昼休みにちょっと行っただけ。
忘れ物とか、書類とか、そういうのを取りに行ってすぐ戻って電車で関空近くのホテルへ。
明日は早朝便なので空港近くのホテルで寝ます。
当初、いっしょに行く、、同行予定の人もいたのですがキャンセルされたようで。
通訳さんとボクだけですね、行くのは。
財布の中、みたら9000円しか入ってなかったなぁ、大ピンチや。
こないだミナミで夜遊びしたとき使いまくったからなぁ。
忘れてた。
ヤバいなぁ。
でも外国へ行くんやから日本円持っていっても仕方ないかなぁー?

ということで
午後5時の時点でホテルに入ってますので。
もうブログ書いてるし。
することがアリマセン。😅
でももう眠いんですよねー
昨日、、あんだけ寝たのに。
まだ眠いとは。
ゴイスーや
爆睡死とかあるかなぁ??

もうテレビ観なくなってしまった件

少し前からどんどん観なくなってきて。
遂に今はニュースしか観なくなってしまいました。
以前はなんだかんだ言ってもバラエティ番組とかクイズ番組とか観てたんです。
年末特番で「笑ってはいけない…」と「一流芸能人格付け?のクイズ番組」の2つは観た記憶があります、どちらも録画でですが。
それから以降、まともに番組を観てないっすね、観ても10分ぐらいで飽きちゃいます。
もはや老人脳ですか。
アイドルタレントとか固有名詞がもうわからないし着いていけないくさい。😬
テレビドラマはもう10代の頃から嫌いだったし。
「テレビ要らん族」になっちゃったか。
映画は観るのになぁ。
ウォーキング・デッドも録画で観てます、、、なんとか着いていこうとしてます。
もう、、、なんであんなに長いねん…って思ってますけどね。
はよ完結しろやって感じ。😕
理由を考えたんですけど、ボクは子供の頃から非常に集中力がなく、すぐに他のことに気が移るという、特異な性格だったわけです。
普通、こういうのは学校で教師とかに矯正されるわけですが。
まったく矯正されず、そのまますくすくと育ってしまいましたとさ。
なのでオサーンになった今でも集中力に欠け、テレビの前でじっと画面を見つめている、ということが出来ないわけです。😓
映画の作品時間「2時間程度」が限界なわけです。
テレビ番組は15分ぐらいで必ずCM放送が割り込みます。
ボクにはこのCMの割り込みで集中が切れるわけです。
ドラマは「続く」になったら「次回は観るかどうか?わからんのに何で続く?」って思いますね。毎週?毎日?観れるわけがないやん。
録画して自分の空いた時間に観る、っていうスタイルが定着してるんで。
集中できるときに集中できる時間だけ観るようにしてます。
ソレしか方法が見当たらないです。
テレビ番組が面白くないわけではないです、ボクが悪いんだと思います。
ただ「どうでもいい番組ばかりだな」と思うことも多いですけど。(これは老化か?)

今日の運動0やし!

昼ご飯から回転シースー食べてしもたし!🐷
なんかもう右肩上がりなのは体重だけやし!