2017年3月10日金曜日

Hanoi2

3月10日

Hanoi、滞在2日目です。
朝は6時半起床。
といっても日本時間だと8時半。
もう時差ボケと闘っています。
ほぼ街中が神風特攻隊

覆面ライダーだらけ
朝、起きてみてホテルの周辺を散歩(冒険)。
交通ルールはさっぱりわかりません。
信号もよくわからないし。
歩道はバイクと自動車がいっぱい駐車してあるので歩く場所がないです。
車道を歩いたら殺されそうになるし。
どうすれば良いのかわからない。
だいたい歩行者なんて居ないし。
朝の7時から8時までって殺気立ってるバイクばかり。
ちょっと日本人、、、とくにボクのようなボーッとした人間は無理ですね、不適合でした。
早々に諦めてホテルに戻りました。


8時にお迎えが来てクルマで移動開始。
Google Mapで観てると、どうやら中国との国境付近へ向かっているみたい。
さっぱり位置関係がわからない。
(これは犬を捨てに行くようなヤツちゃうん?)と焦りました。
こんなとこで放置されたら死ぬなぁ?っていうような田舎町を抜けて、Hanoiの隣町まで。
(行ったと思います)
そこで仕事。
10時ぐらいから2時ぐらいまで。
2時からランチ。
ランチは郊外のレストランで
その後、クルマで1時間移動してまた商談。
いくつも連続で飛んでくる質問に辟易した。
なんか三日分ぐらいを1時間で話した感じ。
よく喋ったわー。😕

その後、何処へ行きますか?ってリクエストされたけど。
酒も要らないし、特に何も無いので。
いつものようにマッサージで時間つぶし。
TripAdviserの称号もらってるお店でしたね。
なんか身体中オイルでベトベトにされて気持ち悪かった。
女性にも人気だと聞いたのですが、オサーンにはむいてないかも。
90分3700円ぐらい。

その後、日本料理店へ。
っていうか居酒屋でしたね。
サンマの塩焼きが450円ぐらい。
安いなぁーって思ってたら、ベトナム人感覚だと「鬼のように高価」なんだそうです。(笑)
このお店のオーナーが小林さんという日本人の方でした。
もう満面の笑みでお出迎えしてくれましたが、多分、小林さん、精神病んでそう。(笑)
苦労してそうな感じでした、がんばってくださいな。
また来ます。😀
自転車屋さんらしき看板も見つけたんだけどね
ええっと。
ここでお知らせです。
帰国の日を勘違いしていました。💦
「ボクは明日で帰るそうです」
すんません。😕
なので日曜日には日本にいるそうです。
まだよくわかってないんですけどね。
そう言ってました。

なので、明日ホテルをチェックアウトです、だそうです。
11時にクルマが迎えに来るそうです。
それから何処へ連れて行かれるのか?まだ詳細不明です。
なんか一生懸命、下手くそな日本語で話されるんですけど、殆どわからないんです。
もう途中で面倒くさくなって判ったふりしちゃってるんで。
何処へ行くのか?何時に帰るのか?ちっとも判らないんです。
なのでいつもクルマに乗ると「捨てられるんちゃうか?」と不安になります。(笑)
そして所持金9000円でまだ頑張ってます。😀
何とかなりそうです。(笑)