2017年3月27日月曜日

Onomichi walk

3月26日

朝は寝たいだけ寝てた。
と言っても25日の夜はケーサーミーノーでフラフラでホテルに戻って午後9時には寝てたくさい。

あまり下調べもせず。
藤井パイセンが「はよ入らないっぱいになるからな」と脅すので適当にお店に飛び込んで食べたんです。
美味しかった
それでもさすがの尾道。
美味しい料理を出して頂きました、感謝。
お店はココです。午後7時には満席になってました。

そんなわけで尾道二日目なんですが。
例年なら二日ともしまなみ縦走に参加して走り回るんですが。
天気予報がアレだったんで。(結果的には初日より良い天気でしたが。😒)
二日目は今年は走らず、生まれて初めて「尾道散策」と洒落込んでみました。😀

ずっと行きたかったけど行けなかったお店や場所に行ってみたよ!

まずネコノテパンを目指す。
噂には聞いていたけど「難易度高し!」な場所だった。
踏切を越えて山の斜面に入ります

細い路地をひたすら登る。途中から階段なので自転車もここまで

こんな感じです。自動車はこの街では意味がありません
驚きのワンダーランド。
ジャッキー・チェンの古い映画でこんな街角シーンあったんちゃう?な感じ。
急に原付バイクが徒党を組んで走ってきたりします。
とうぜん歩行者は避けないと危ないです。
みてると建築資材をバイクで運んでいるようでした。
トラックが使えないので数人(5~6人)がスクーターに乗って運んでいるようでした。(詳細は不明)
ネコノテパンへは思ったより早く到着してしまったので。
さらに散策を続けて。



色んなネコの置物を探しつつ、ホンモノのネコも見つけつつ。


飼われているのか?野良なのか?
いっさいわかりません。
あちこちにいます、でもしっかり探さないと見つからないことも。

このあと、念願のネコノテパン工場へ。
小さな可愛いお店です。


ネコノテニユカリノアルCD ゴジユウニオキキクダサイ オノミチミヤゲニモサイテキ
お店の入り口が売り場になってて、その面積が小さいため、一度に買い物が出来るのは「1名」なのです。💦
しかも女子率が高くオサーン率ゼロという環境下。
大きな身体だったり背が高かったりするとお店に入れない可能性もあるよ!
推奨は180センチ以下、70kg以下でしょう!

ここでパンを買って頬張りながらさらに上に登ると。
空猫カフェ 」があります。ネコノテパンから上に100mぐらいかな。
今回はお店の前まで行ってみたけど開店時間が11:30からと待ち時間が長すぎたので断念。
次回に。
仕方なく下界に戻り、今度は尾道プリンへ。
おやつとやまねこ
大好きなプリンです。😀
ここも売り切れちゃうと閉店しちゃうので早めに行動することが肝心ですじゃ。
イートインスペースは無いものの、店頭で気にせず貪り喰うのが◎です。
尾道プリン
こうして散策を終えました。😊
午後1時ぐらいに帰路へ。
稀勢の里が気になって、取り組みまでに帰ることにしました。(笑)
お疲れ様。
また来年来ます!
尾道、大好き!