2017年5月7日日曜日

2017 Randonneurs Tokyo Fleche !

2017 Randonneurs Tokyo Fleche !に参戦してきました。🚲

5月5日

子供の日なのですがオサーンたち4人でFlecheに逝きました。😬
メンツは
朝は適当に起きていそいそと支度して、、、待ち合わせ場所のドライブインまで自走。
ドライブインで拾って貰ってクルマで豊橋まで移動!!
GO!
Fleche!

豊橋駅前でチームメイトの髙Dと待ち合わせ。
無事に落ち合い、全員揃ったところで腹ごしらえ。


豊橋カレーうどんが食べたい!というともぢゅんのリクエストで「勢川」というお店でランチタイム!
その後、駅前のスタバで「作戦会議」と称して何もせずグダグダとスタート時間になるのを待つ。

特に何もしない
だいたい4人ともFlecheのルールを完全に把握していないという情けなさ。
作戦会議も何も「どうすりゃいいの?」なレベルな会話しかない。
「まぁ、とにかく走ろ。」のヒトコトでスタート。
いってきまーす
装備はこんな感じ。400Brevetと同じ。
PC1まではなんか信号が多くて走りづらかった。
平坦ですけどね。
まだ余裕のPC1
午後3時スタートなので走り出したらどんどん暗くなるばかり。
PC2までが明るかった時間帯。
途中、チームメイトのふぁこみさんの応援を受ける等。
ハラヘッタ
ここから先はナイトライド。
ダラダラ走ってると腹が減って大変。
チーム一丸となって「さわやか」目指して走る。
当初の予定したルートを大幅に変更し、さわやか吉田店へ。

激混み!で散々待たされる。

鉄板メニューの「げんこつ」
たぶん、ボク以外は「初さわやか」だったようです。😀
ボクもディナータイムは初めてでした。(ランチタイムと同じだけど!)
腹が減ってた上にさんざん待ったので、めっちゃ美味い!っていうかあっという間に食べてしもた。😖
味わって喰えば良かったなー。
なかなか来れんのにー。

と。
こんなグルメレポをしながらFlecheをひた走りました。
140km経過地点
またハンバーガー食ってる。😖
ここまでカレーかハンバーグしか喰ってない。
幼児かっ?!
200km地点
さすがに200km地点では疲れてますね。(笑)
たしかここでインナーシャツを着替えてます。
過去の教訓で深夜時間帯の冷え込みがきつい季節なのでシャツを着替えるだけでかなり変わる、ということを学んでます。😀
このあと、、、今回のルートで雄一の峠越え、、箱根を越えて。
熱海に入る、、直前のトンネルを抜けたら、、いきなり朝になってました。☀
これはけっこう驚いた。
トンネルに入る前はまだ薄暗かったのになぁ!
300km地点
300km越えたら、もうナチュラル・ハイ。😬
勃発するチーム内「千切り愛」に真っ向から受けて立ち。
後輩どもを蹴散らしてやる。(笑)


21時間走ってからのー400w千切り愛には脚が折れそうになりましたけどね。
ガシガシっと踏んでやった。💀
結果、自分も逝きそうになったけど…😅

横須賀で「なに喰う?」って話し合った結果がまた「カレー」だった件…
これは次年度に向けて協議事項でしょう、カレーとハンバーグばっかりやんけ。
「横須賀海軍カレー」というのを食べました、結局。💦
最終的にFlecheのルールである「22時間ルール」とかあんまりわからずに「ウリャーー!レシートちょうだい!」ってやってただけ。😅
それがたまたま「ルール的にオッケー」だった感じでした。(笑)
すんません、この程度でリーダーです。

無事、4人でゴールイン!
珍道中でしたが、四人でちゃんとゴールインできまして。
松岡くんは直帰しちゃったけど、残りの3人で翌日の「認定」から「懇親会」まで参戦!
認定申請はリーダーのみ
無事、認定申請を終えて、、、懇親会へ!
有名人がたくさん居て、楽しかった!
ツール・ド・ブルベや沖縄ブルベでお世話になった方々や選手の皆さんと久しぶりにお会いできました。😀
みんなすごいなー、リスペクトな人達ばかりです、自分ももっと精進せねば!

ということでFleche、、、とても楽しかったのでまた来年も出ます!
せっかくなので、今年とは違うメンバーで走りたいです!
そのほうが広がりあって良いよね!って思うから。😊
また来年!