2017年5月13日土曜日

Withings スマート体重計 Body Cardio

5月12日

午前4時起床…のつもりが。
起き上がろうとしたら身体が重くて上がらない。
必死で這って目覚し時計だけオフにしたところで力尽きてまた布団にダイブ。😖
無理でしたなー。
鍼灸院の翌朝、たまに起こる現象っすね。
朝練後の放心状態

仕方なく2時間の二度寝。
無理矢理起きたけど、下半身が鉄のように重い。
しかも股関節当たりに痛み有り。
動かすと痛い。
風呂に入って必死でストレッチ。
その後、7時頃からゆっくりとサイクリング。


1時間ぐらいはキツかったけど。
その後はようやく解れてきたのか?回せるようになりました。
回復走も重要やね。
実感しました。
鍼灸院の直後、少し回した方がいいのかな?
自転車で鍼灸院に行ってみようかな。

午後からは青山高原へ。
 
さすがにタイムは悪かったけど。
今は決めた練習量をキープしていくことが重要。
打倒タカチュカ!
帰宅したら念願?のスマート体重計が届いていたのでさっそくセットアップ。
Withings
Withings Body Cardioを買いました。😊
この手のは最近までANT+なTANITAの製品を使っていたのですが。(日本未発売)
なんせANT+で敷居が高く。
そのくせ機能がイマイチなので変更です。
(日本人対応してないので体脂肪率を測定できなかった)
Body Cardioは日本人対応。
アスリートモードも対応。(馬鹿みたいに運動してて安静時心拍数が低いやつ用)
体重測定が小数点2桁KGまで計測できる、という以前の機種で不満視されていた「測定がいい加減」に真っ向から勝負してきましたね。(笑)
(正確なのかどうか?10g単位とかわからんけど。)
料理計測機器ではないので10gとか要らんと思うけど。(笑)

多機能です、もの凄く。
体重計なのにWi-FiがついててBluetoothまで付いてます。
おまけにファームウエアでアップデートまでせなあかんのです、持ってみると少し前のノートパソコンみたいに重いです。😅

外部との連係プレイは相変わらず素晴らしく。
Twitterへの投稿が文字化けするんで使ってないですけど。
ダイスキなifttt経由で呟いた方が高機能だったりします、自由度も高い。

ボクのTwitterは相変わらず個人情報吐きまくりですわ。😅
これで目標体重までのダイエットへのモチベーションも上がりまくり?の予定です。😬