2017年6月11日日曜日

チーム練2回目

6月10日

朝は5時起床で。
今日は今シーズン2度目の「Team まんま練」でござんす。
当初の目標は「TTバイクに乗ろうよ」だったのですが。
まんま団長以外は断念。(笑)
ボクも少し前から続く右脚の不調からTTバイクでの練習はDNS。😅
普通のroad bike、PRINCE号で参戦しました。😊
ボクは南郷6丁目のセブンイレブンでみんなと合流予定(8時半)だったので。
6時半ぐらいに自宅を出て御斎峠を越えて信楽に入り422で滋賀県へ。
藤村
たぶん100回ぐらい前を通ってるんだけど、お店に入るのは初めての藤村でお茶する。
まだ合流して5分だけどもう休憩や。(笑)
油断大敵でした。
バイクラックの組み立てもお手伝いして。
お店には一番乗りでイン。
気合いが入ってます。
なおみちゃん、オススメの逸品を頂きました、ごちそうさまでした。
こんなのも頂きました。

ふだん、オサーンだけだと決して食べないような甘味をたらふくいただきました。
甘いのは大好きなのですが、こういうお店にはなかなか入らないので良い経験でしたねー。
山下(元)選手も一緒でした。
残念ながらボクが一緒に走ったのは5分程度ですが。(笑)

その後は琵琶湖大橋まで琵琶湖をいっさい見ないで走るという琵琶湖サイクリングを楽しみました。
ここでなおみちゃんたちとお別れして、残りは、またもや「琵琶湖を見ないで彦根まで行く」というビワイチを続ける。
彦根ではボクの好きなスタバで休憩。
あれだけ良い天気だったのに、彦根到着時には強風5mになってたし。
雲も増えてきて怪しい風味に。
ボクはこの彦根のスタバで、離脱。
チームメイトとお別れして単独で残り100kmを走ることに。
帰路は南下で追い風基調なので助かった。
いつもと違うルートで帰ってみた、まあまあ登ったなぁ。
 
帰路は時折、折れそうになる心と闘ってひたすら回して帰りました。
ヒトリはやっぱりライツーっすね、いつもヒトリだけど。(笑)

大勢で走るとついつい無理して踏んじゃうんで、あとあとキマすね。😅
それが良い練習になるんでしょうねー。
この日も「1分間350w」とか普段だとめったに出さない出力だしてますね、どこでこんな出力が必要だったんだろう?とオモタ。(笑)