2017年6月18日日曜日

地獄練

週末は沖縄チャンピオンの岩瀬選手の練習に誘って貰いました。😊
チーム岩瀬の皆さんとご一緒するのは久しぶりです。

6月17日

朝は5時起床。
朝早いのは辛くなくなった、以前は苦手だったんだけどね。
オトナになったな。😊
ってことでボクもよく利用するコンビニで待ち合わせ。
その後、南下。
長野峠往路で軽くアゲてから下ってキリキリと走る。
暑い。
岩瀬選手は1年のブランクなんかまったく関係なく強かった。😖
どないやねん?って感じ。
チャンピオンジャージを練習で着る、の図
普通、飾っておく用のジャージちゃうん?と思ったのです…
途中でひとりが脚の不調で離脱
そこから二人で伊勢神宮内宮へ。
一応、お参り
内宮から折り返して帰路へ。
先に帰ったひとりを追いかけて吸収する作戦に出たものの。
計算では長野峠手前で合流できるつもりで踏んでたんだけど、、逃げ切られてしまう。😖
まったくの無駄足でした。(笑)
 
しんどかったけど、不調の選手のおかげで「まだ耐えられる」コースだった一日目。
事前に聞いてたけど「2日目はパない」でした。😖
何とか無事に1日目終了
6月18日

2日目。
映画で言うと「ターミネーター1」と「ターミネーター2」って感じで。
1と2が両方同時に襲ってくる感じが「2日目」でした。
まさにスカイネットな二人が集合。
でも3人とも50代。(笑)
杉沢さんは以前から唯ならぬ強さを感じていたのでパないやろなぁ、と覚悟してたのですが。
覚悟通りに散りました…😖

スタートからガンガンで。
あっという間に「登り」だらけのコースに。
100km走っただけで200TSSを突破する強度。😖
レースよりキツい。
あまりのキツさに「トイレ休憩」を懇願し、なんとか脚を止めて貰ったものの、もう軽度の痙攣状態。
(これは逝ってしまうかもしれん。)とこの時点で焦る。
その後もいくつの峠を攻めたのか?わからず。
登っては降り、登っては降りを繰り返す。
全ての峠を登るつもりなのか。
そうなのね。
ションボリ。
ようやくコンビニでランチタイムになったときはもう放心状態でした。(笑)
生きて還りたい
ランチ後はさらに凄まじく。
食べたものを吐きそうになりながら登る。
下りもまったく速度を落とさず攻めまくる。
まさに地獄。
命は大切やのになー。
と考えながら走り続け。
岩瀬選手から「獲得標高が3000mを越えるまでゆるさん」と言われ登り続け。
過度なシフトチェンジでDi2のバッテリが切れ、フロントディレイラーが動かなくなり。
それでもリアだけでイケる!ってことで走り続け。
なんとか命からがら終了。😑

「お疲れさん!」と皆さんと別れ、ひとりになってから走ってたら急にフラフラして落車しました。😬
バイクの上で悶絶したみたい…
左半身強打で左肘擦過傷2箇所、肘にたんこぶできた。😒
痛いったらありゃしない。
疲れてたので転けてからしばらく立てず、動けず、寝転がってました。(笑)

帰宅して体重測ったら1.5kg増えてたので、再度、気絶しました。(笑)
恐るべし、地獄練。