2017年6月28日水曜日

SAPPHIRE PULSE RADEON RX 560 4G GDDR5

今日は休足日なのでネタが🚲ではないです。(笑)

ボクの自宅のPCはグラボ2枚刺しなのですが。
そのうちの1枚が故障して動かなくなってたのです。
原因はファンが壊れてたのに気がつかず使用してたら熱暴走でお亡くなりに。😢
Zwiftなんかの3DCG系をぶんぶん回していたのも寿命を縮めたのでしょうねー。
ってことで。
まぁ、モニタが2台、どうしても必要だというわけでもなかったので長く放置していたんですけど。
4月から株式投資を勉強するようになってモニタの表示領域って重要やな!って思うようになったので機材投資しました。(笑)

長い間、GPUなんか買い換えなかったので、最近の性能とか知りません。😅
値段、、、、わかんないのでそこそこ使えれば良い、程度で選びました。
Zwift以外にゲームする予定が今のところ、ないですし。
手持ちのGPUで動かないゲームは遊ばなければいいんだしね。(笑)

RADEON RX560
増設にかかった時間は3分以内?
特に電源が別途必要では無くPCIeに刺せば動きました。😊
もともとAMD RADEONのドライバを使っているので何の苦労もアリマセンでした。
現在のデスクトップ環境
左目でAbema TV見て、右目で広大なモニタを眺めてます。😊
液晶から発せられる熱で暑いです。(笑)
ローガンではないですが4Kモニタの文字は小さすぎると思うんですよねー。
だからHDぐらいで良いです、ボクには。😀

最近、ビットコインのFeverのおかげでRADEONが品不足のようですね。
ボクのもなぜか?オーダーしてから到着まで待たされました。
正直、日本でビットコインを掘っても採算とれないはずなんですよねー。
まぁ、どうでもいいですけどね。