2017年6月5日月曜日

週末のライドは

6月2日

大阪で仕事のため、朝から🚲で移動。
夜中に大雨でしたが、起きたらなんとか走れました。(ポツリと降ったりもしたけど)
基本的には気にしない。


いつもの加茂ローソンでダラダラと休憩して。
その後は大阪に入るんで信号地獄で。
いったんホテルに入って着替えてから難波に移動。

ばっちり約束の午後1時に到着。😀
1時間ほど商談した後、ロイヤルホテルへ移動。
ここで堪らずランチタイム。
食べ過ぎた。😖
中之島五丁目カレー
すげー美味そうだったので耐えきれずにオーダー。
たぶん一押ししてるのだろうと思いました。
リモネで喰えます。(たぶん2400円)

その後、午後3時から某業界団体の総会へ。


パーティーまで含めると午後3時から午後8時半まで。
みっちり5時間半、拘束。
キツかった。
締めの挨拶に指名されていたので途中で帰るわけにもいかず。
午前5時半起床で走ってきてるのでもう95%ぐらい寝てた。😪
終わったら速攻でホテルに戻ってバタンキュー。


翌朝。
6月3日
起きたらダラダラと朝食へ。
珍しくホテルで喰う。
たぶん9時ぐらい?ホテルを出て六甲山を目指す。
トレーニングの目的は「勾配の変化に併せて最適なポジションを探る」でした。
特に上半身の力の入れ方?腕の力をどうワットに変換するのか?
などなど。
実地でテストしてみるの巻。

それ以前にホテルの食事を食べ過ぎて身体が重くて登れないマジック。
テストどころか、登れるんかいな?な風味。
一寸先は闇だなぁ。
逆瀬川から登って、今回はできるだけシッティングで登る。
ダンシングは遅い。楽だけど。

動きが派手な分、体力消費も大きいダンシングは封印して黙々、淡々とシッティングで登った。
問題は腕力をどう脚の出力に変換するか?これですね。
しかし!
何をどうやっても「シンドイもんはシンドイ」という真理にも行き当たりましたね。
眼下には神戸港
下山して休憩したらフィットネスクラブ(クラウンプラザ)で田中トレーナーにお世話になり、身体中の筋肉をストレッチして貰いました。

状態はすべて説明してあるので、黙って耐えるのみ。(笑)
右脚から右腰にかけての悶絶ストレッチはゴイスーでした。
寝てるだけなのに心拍数増大。
身体中汗まみれになりましたとさ。😖
筋疲労はかなりMAXに近いはずなので、怪我しないようにメンテナンスにも時間と費用を費やしていく所存です。

終わったら…
三平すし
食べて…
Nyu's Bar

飲んで。
ダイエットだ!と言ってるのにー!😖
食べて飲んで酔っ払って、おしまい。
気がついたら寝てました。

6月4日
起きて朝ご飯終了後は
久しぶりにハーバーランドへ。

アンパンマン
中華街より人が少なく、そこそこお店も揃っているんで気に入りました、ハーバーランド。
アンパンマンのおかげで米粒みたいなガキ多いけどね。
それを我慢すれば、神戸界隈では混雑も少なく遊べました。😀
海の見えるカフェ

久しぶりのCHEESE FONDUE

ガラガラなポートタワー
午前中だけ、ここで遊んで。
ランチが終わったら午後からはトレーニング。
もりもりと帰路へ。
帰宅したのは午後7時ぐらいでしたかね。
もう暗くなってたなぁ。
そんなわけで6月も頑張ります。