2017年11月7日火曜日

チェンジ

11月7日

朝7時起床で大阪へ。
終日、大阪で商談。

もはやオフではないのにココロはシーズンオフ。😅
例年だとこの時期は沖縄のために何もかも犠牲にしている時期。
今年はちょっとダメっすね、めんぼくない。

昨日から既に来期の予定を睨み始めました。
早めの行動、予約をしないと、昨今の「インバウンドという名の外人部隊」に宿泊場所を占拠されてしまうからです。
ちなみに昨日の段階で6月ぐらいのホテル予約が取れなかったり。
2月の三連休なんかまったく取れなかったり。
ホテル業界はバブルだと思いました。

そう言えば、最近、アパホテルの「あの」夫婦のインタビュー記事を読んで「いやぁ、バブってますね、この夫婦は」と驚いた記憶がありますわ。

そんなことはどうでも良いんだけど。
来年はしっかり早い時期から走り込みたいと思っています。
今年はちょっと足りない、、足りなかったと反省してます。
ベースの部分はやはり冬にしっかりと走り込んで作るものだとよく理解しました。
暖かくなってから慌ててやっても間に合わないっぽい。
1月からしっかり走るためにBrevetにできるだけ参戦して。
トレーニングのつもりできっちり走っておきたいと思ってます。
今年はなんか1月からちょうど良い感じの日程で開催されるようなので、一生懸命、予定を調節してます。😊


ボクの感覚としては「何もしなければ何も起こらない」という思想みたいなのがあって。
いくら口で一生懸命夢を語っても。
行動がなければ何も変化は無い?そんな感じです。
夢ばっかり語ってて生きていけるのは政治屋ぐらいなもんじゃないですかね?
普通の人間は「あいつ、口ばっかりやな」と笑われて終わりでしょう。
まぁ、そんなヤツはごまんといるわけで。
特に珍しくもなく、ボクの周囲もそんなのばっかりです、飽きるほど居ます。
仕事でもスポーツでも、何でもそうだけど。
「言うは易し」ですから。
やるのはシンドイ。
でも何かやらないと何も変化しないからねー。
そう自分に言い聞かせて、来年も「何か」を目指します。
明確なビジョンをブログに書くつもりはないですけど。
幾人かの身近な人物には話したりもします。

最近は「有言実行」というのも「ちょっとなぁ」と思うようになり控えています。(笑)
そういうのに影響されやすい人間ってのが少なからず居るようなので。
「有言実行」=「特定の人たちには有害」と思うようになりました。
なので、最近はあんまりそういうのは書きません。
内に秘めるようにしました。(笑)
想いは1ミリも変わってませんけど。

ボクはいつも思ってるんですけど。
他人から干渉されるのが嫌いな性格なのでいろいろとやかく言われたくないんだけど。
最低限、マナーとして「自分がイヤなら他人にもしない」ってことを心がけているもんですから。
自然に「干渉しないから干渉しないで」というのがボクのベースにあります。
「放っておいて欲しい、放っておくから」
というのがボクのテーマでしょう。
まぁ、社会人として生きていくと、まったく自分勝手に生きていくのは無理なので。
与えられた職責は全うしますし。
納税もしますよ、当然。(笑)
最低限、やるべきことはやろうとしますし努力もしますけど。
それ以上は「放っておいて欲しい」と常々思ってます。
10代の頃から変わりません、この想いは。
あんまり通じませんけどね、いつの時代も。😅
「頼らないから頼らないでくれ」もダメですし。
なんか常に一方通行な気がします。
さすがに年齢を重ねてきて諦められたのか?言われなくなることも増えました。😊
良いことです、粘り勝ちでしょう。(笑)
20代や30代の頃は五月蠅くて仕方なかった。😖
ボクに何を言っても無駄なのにね、やりたいようにしかやらないのに。(笑)

最近の女性のような「猿のように狂ったか?の如くスマホを握りしめたまま離さない」ような人間?人種がいくら綺麗で可愛くても心奪われることはないですし。
一度も眼前で話したこともない人間に画面だけ観て心奪われることも一度もないですし。
ましてや絵やCGがいくら動いて喋っても心動かされるコトなんてナイデスよ。(笑)
オカシイと思いますよ、みんな!落ち着け!って言いたいです。😕

最近、イバンカさんという女性が日本にやってきて。
女性が活躍する社会?云々の実現?で大金をせしめて帰ったようですが。
直後に、この女史の父親が日本にやってきて「男性上位社会のシンボル」ともいえる「ゴルフ外交」をして帰ったのは「皮肉」でしかないですね。(笑)
あの父娘にいくら払ったんでしょうね?我々は?みんな!落ち着け!(笑)

実に大ピンチな世の中です。
こないだの選挙では「チェンジ」ではなく「維持」が大勝しました。
欧米では「チェンジ」が流行したんですけど。
日本は「安定」を選んだようです。
長く続いた不安定な「チェンジ」の時代にウンザリしたんでしょうね、我々は。

ただ体勢は変わらず、安穏としてるんでしょうけど。
個人は「チェンジ」の時代が来てると思います。
今までと同じ自分じゃダメだと感じますね、確実に。
次のステップを踏み出す時期に来てると思います。
新たなことに挑戦し、結果を出していく、そんな時期っすね。

戻りますけど。
「変わらないから変わらない」わけです。
それを他のせいにしちゃいけません。
変えたいなら変わらなアカンですわ。
そゆこと。