2017年11月24日金曜日

モグル・デ・オキナワ

つい最近まで「ツール・ド・おきなわ」で沖縄に居たのですが。
また舞い戻ってきました、沖縄。😀
ここは寒いのが嫌いなボクには最適地です。
生きていくのに必要な全てが揃っているように思います。

そういうわけで。
11月22日からこっそり?でもないか、、沖縄入りしてました。😊

主な目的は趣味のダイビングなのです。

滞在日数の3分の2は潜ってます。
残りは遊んでます。

というわけですので。
到着した22日は何もせず寝ただけ。
翌朝の23日から海へでかけました。🌊
ダラダラして行きたかったんですけど。
海は荒れてまして。
なんかもう高速船は揺れまくりでしんどかった。
海の中の方が暖かかった。
などなど。
疲れましたが、久しぶりの海の中はゆっくりできました。😊
ただし!自重が重くなってるのを潜水でも自覚しましたのでなんかもう辛いっす。😖

1本目

これといって何も発見できず。
ブラブラと久しぶりの海中を散歩しただけ。
9時48分エントリー
潜水時間48分
海水温 24℃
最大水深 20.1m
平均水深 13.1m


2本目





2本目は穴に潜ったり、谷間に潜り込んだりと。
アクティブに動き回りましたが。
珍しいのは発見できず。
美味しそうなエビとカニを見つけて、、「回転寿司にいきたいなぁ」と腹を空かせました。

11時25分エントリー
潜水時間 42分
海水温 24℃
最大水深 24.7m
平均水深 14.3m

3本目



エントリーしたらいきなり亀がいて。
その後はなんか小さい🐟の群れに突入して遊んだりしてまして。
飽きたら、また谷間に潜り込んで、いろいろ探して遊んでました。

13時21分エントリー
潜水時間 39分
最大水深 19.5m
海水温 24℃
平均水深 12.8m

この日は「これといった獲物」は発見せず。
遊んでばかりで終わってしまいました。😅
もうちょっと真面目に被写体を探すべきだったかもしれませんが。
久しぶりの海中で楽しかったので写真はちょっと後回しにしてしまいましたとさ。

終わって、帰路の船の中も揺れて寒くてキツかった。😖
おかげで戻ってからも食欲がしばらくなかったなー。
すぐ復活したけどー。(笑)

次は25日に潜りますー。


使った機材

ダイコン



カメラはキヤノン
Canon デジタルカメラ Power Shot G1 X Mark II 光学5倍ズーム F値2.0 PSG1X MARKII
キヤノン (2014-03-13)
売り上げランキング: 92,609