2017年12月7日木曜日

予防接種とか

12月7日

朝はちゃんと7時に起床。
寒かった。
今朝はGoogle Home Miniに話しかけて。(笑)
電気も点けてもらったし、天気予報やニュースも聞かせてもらいました。
今んとこ、朝のこの瞬間しか有り難みを感じませんけど!まいったな!😖
そんなわけで良い天気(寒いけど)だけどクルマで病院へ。

事前に予約してたのでそれほど待たされずに、ブチュッと💉されときました。😢
数年前に東名阪ツアーでインフルエンザに感染してヒドい目に遭って以来、ツアー前に予防接種することに決めたのです。
考えてみると。
ボクは田舎に住んでますから。
普段の生活で「見ず知らずの人と接触する」ことが殆どアリマセン。😅
「自宅→会社→自宅」ですし。
通勤は🚴で野原を駆け回っているので誰とも逢いませんし、話もしません。
仕事中も個室でヒトリボッチですし。
電車で通勤したりしているヒトとは桁違いに「無菌状態」なのです。(笑)
よって東名阪ツアーはボクにとって「ウイルスの中に突入する」ことに等しいわけで。
普段、慣れてないのでより感染しやすいのではないか?と思ったりしております。
田舎者ってライツーやわー。

注射後は今度は歯医者へ!
少し硬いものを食べると奥歯が痛むようになったので診てもらいました。
結果、噛み合わせの変化が原因では?ということで奥歯を少し削って終了。
あとはしばらく様子見ということで。
年内にもう一度、検診してもらうことに。


その後は近所のヤマダ電機へ。
自室のエアコンの買い換えを策略してまして。
張り切って家電量販店に行ったものの。
実店舗は滅多に行かないので。
めっちゃ緊張してしまい、エアコンを眺めていても、側にいる店員の視線が気になってしかたないので。
カタログだけもらって帰ってしまいました。(恥)
うーむ。
Amazonの方が買いやすいなぁ。(笑)
なんで店員に「人見知り」せなアカンのやろ?とヒトリで苦笑するも、エアコンって取り付け工事も必要だし、古いエアコンの引き取りもお願いせなアカンので実店舗で買う方が面倒くさくなくてイイヨネーって思い直しました。
また後日、挑戦したいです。😬