2017年12月18日月曜日

師走モード

12月15日


朝から車で大阪へ。
ちょっとした仕事上のトラブルで予定を早めて行動するように言われちゃったので。
けっこう急いで移動しました。😅

午前中は兵庫県で一本、商談。
そこからすぐ移動して大阪市内へ。
市内で2本商談。
終了後、ニューオータニへ移動。

と、ここで「ウルトラビッグミステーク」が発覚。💦
な、なーんと。
財布を家に忘れてきてしまっていた。😱
昨今のことで、殆どスマホの電子マネー決済で支払いしちゃってるので。
午後2時まで自分がお金を持っていないことに気がつかなかった。💰
さすがに全てをEdyで支払うことが出来ず。(笑)
いったん帰宅して財布を取りに戻る、、、しかも電車で。😅
往復4時間かかったわ!!⏰
死ぬかとオモタ。

でもなんとかかんとか午後6時のディナーには間に合いました。


待望の「今井のうどん寄せ鍋」をいただきました。🍜
言うとくけど「今井」がただ一つの完璧な「うどん」やと思います。
他のは「のようなもの」ですからね!😝
オフしか食べられへんもんなー。

12月16日


映画館へ。
世の中、スター・ウォーズで盛り上がってましたが。
敢えてここでは観ずに。(年末の沖縄で観るつもり)
先週封切りだったこの作品へ。

さすが大阪。
ほぼ満席。😖
前日に予約したのに、もうほとんど埋まってて、良い場所で観れなかった、無念。

映画が終わると京橋へ移動。
HUBでちょっと酒飲んだ。
大好きなフィッシュアンドチップスを食べる。
これもシーズンオフしか食べられないー!😢

その後はさんいん1300、大阪城トライアスロンなど、様々なシーンでお世話になってる「grupetto」さんへ。
所属する「チームまんま」の忘年会。🍻
盛り上がり120%で最初から最後まで突っ走りました。
途中で声が枯れてきてしんどかった。


来シーズンに向けて、それぞれが新しい目標を感じ?持つことが出来た重要な時間でした。(のはず)
スタート5時、閉会8時と訊いていたのですが、終わったのは10時過ぎてましたぞ。(笑)
5時間もぶっ続けでしたなー!!💦
声も枯れるわ!!

忘年会終了後、軍曹に誘われてバーで2次会。🍶

那覇市に続いて、ここでもグデングデンに酔っぱらって終了。😖
どこをどう歩いたか?思い出せないけど気がついたらちゃんとベッドで寝てた!すごいな!

12月17日


来シーズンのBrevetで乗る予定のニューバイク「C3」の件で、バイクショップ「VIGOROUS」へお邪魔しました。
仕上がり状態を確認。😀
初めてのディスクブレーキロードバイクで御座います。🚵
良い感じに仕上がってきてました。😊
ロングライド用のフレームなんですが、ボクの好みで、かなりレーシーにチューンしていってます。
太いタイヤにはしますけど32Cとかにはしませんよ。
せいぜい28Cでしょうかね、いまの候補は26Cです。😊
MASSA T2601 700×26C クリンチャータイヤ
MASSA
売り上げランキング: 280,412
在庫で2本あったかなぁ?1本はあったのを確認済です、MASSA26C。
耐パンク性能と走りの両方を良い感じに実現できてるのがMASSA。
走れるブルベタイヤだと思います、最近は長距離はコレばっかです。😀

忙しい師走ですが。
もう少しで年末年始休暇!!
頑張らなくちゃ!!