2018年4月18日水曜日

Karoo その後

Karooのその後ですが。
毎週アップデートが滞ってまして。(笑)
今週は金曜日に落ちてくるんかなぁ?
と、勝手に期待してますけど。😀

写真のとおり数日前にチョコチョコ弄ると。
Androidらしい挙動で、デベロッパオプションも動作することを発見。😊


USBでPCに繋ぐと外部記録装置として認識されましたので。💻
たぶんWindowsからターミナルで繋いでapkをインストールすればアプリは動くんじゃないかなぁ?って思うぐらい純粋なAndroid OSマシンだなぁって思いました、Karoo。
たぶんrootもされてないっぽいのでちょっと知識があれば弄り放題な感じです。😀
ただし!
文鎮化するとどうしたらいいのか?途方に暮れるのでボクはやりません!(笑)
絶対やりません!
やりませんったら!
「絶対に押すなよ」の画像検索結果
(もういつでもテストできるようにKarooのRAMに様々なapkを入れちゃってますけど!)
んでANT+なセンサー類がちゃんと動かない件ですが。
ボクはパワーメーターはメインで使ってるのはSRMなんですけど。
StagesやPowerTapも所有してますけど、もう殆ど使ってないんですよね。
最初に「SRMが認識されないよ!」って書いたんですけど、どうやら、他のSRMも「動作しない」が正解のようです。
現在までのところ動作確認されているのは。
Stages (left crank -- BB386 version)
PowerPod
Tacx Neo Smart W 2017 Power Ant+
Quarq DFour (and DZero)
PowerTap GS
Team Zwatt Spider
STAC Zero trainer
Favero Assiomo Duo
だけザンス。
詳細はこのユーザーズページに記載されてました。
Karooのサポートサイトにもパワーメーターの記載は増えてます。
Pioneerは動いているようです。
SpeedやCadenceセンサーはだいたい動いているようですが。
普及しているGarmin GSC-10 ANT+が動かないらしい。😖
心拍センサーはほぼ一般的なのは🆗。

とにかくOSのメジャーアップデート待ちっすね。
そういやまだナビの機能は使ってないなー。😒

希望としてはロングライドで使用予定なので。
FacebookやSMSなどのメッセージ系のアプリが動いてくれて表示してくれたらラッキー。
返事はスマホで書いてもいいので。
ATOKが動くのならKarooで返事してもいいしね。😊
ライド中にスマホが必要になっても結構ジャージのバックポケットから取り出してゴソゴソやるのって面倒くさいんで。
サイコンでできたらそれはすげーーロングライドが楽しくなると思うんですよね。
だいたいBrevetとかロングライドって「アウトドアな引きこもり」なんで。
外部との意思疎通ってInternetか電話しかないんで。(笑)
この2つがないと何日も誰とも会話しない日々に生きなくてはいけないからね。😅
そしてKarooはこのInternetと電話(音声通話ではない)を併せ持っているので。
非常に期待しているわけです。💓😍

早くアプデしてー!