2018年4月23日月曜日

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ 10年保証(128GB)を返品してみる

2月22日に購入したんですが。
その前にも1枚買ってるんで2枚持ってます。
んで。
少し前にそのうちの1枚が突然反応がなくなりました、SDカード。😢

128Gもの容量になると認識されなくなると大問題ですね。
写真もぜんぶ無くなりました。😔

まぁ、最近、小さいのだと安価になったですからね、SDカードって。
買い換えようかな?って思ったんだけど128Gはまだ高いし!
よく読んでみると「10年保証」になってたんで。
んじゃぁ!交換してもらいましょう!ってことにしました。
さっそくAmazonのサイトから「壊れたけど交換して欲しい」旨を送信。
以下の通り返事が来ました。
なんだか交換してくれそうな感じです。
元のパッケージとか諸々無いですけどね。
今は元々使ってた64Gのカードをぶち込んでるので使用には困ってないので4営業日ぐらい待ちますよ。

てなわけで本日、返品してみます。😊
さあどうなることやら。

後日レポートします。


追記 4月24日

えっと、送り返した日の23日にAmazonから送信されてきたメアドにそのまま返信して「返送しました」とメールを送っておいたら。
24日の今朝、返信がありました。😊
以下の通り。
ということです。
何だかホンマに「10年保証」なんですね!って気がしてきました。(笑)
まぁ、たぶん製造原価はものすごく安いんでしょうけどね。


追記 4月27日

記事を書いたのが23日なので4日後ですね。
たったいま、到着しました。😊
新品交換です。
テキストによると「社内で検査したのち出荷しております。」と書かれていますが。
パッケージは未開封でした。(笑)
どうやって検査したん?ってオモタけど突っ込みません。😀
ホンマに「10年保証」なんでしょうか。
10年後ってたぶん128Gって「100円」ぐらいなんでしょうけどね。(笑)
とにかく128Gは現在では「大容量」やと思いますので助かりました!!
スマホにこれから差し込んでみます!!(差し込みました!もちろんバリバリ動いてます!スマホの動作も軽くなった感じ!)
いやっほーーい!