2018年5月20日日曜日

休養した週末

5月19日

名古屋駅近くのホテルで目覚める。
蒸し暑い夜、自宅よりホテルの方が良い眠り。
部屋をもっと快適にしなくちゃアカンなぁ、と思いつつ面倒くさい。
最新のエアコンに買い換えたい。

そんなことを考えながらホテルから名古屋駅まで歩く。
まぁ、5分やけど。(笑)

新幹線で京都へ。

良い天気だった。
今週の週末はトレーニングもせず。
ダラダラと休養日にしました。
右脚の調子が悪い。
悪すぎてこのまま走っても庇う癖がつくのでダメだと思う。
ダメなときは全力で治す、これが正解だと思う。
名古屋から京都なんて新幹線で30分程度なのでグリーン車に乗る必要もないだろうと、普通車に乗ったんだけど、ものすごい混雑。😖
後悔しました。
詰め込み感がパないですね、普通車。
ガイジンは巨大なバックパックとトランクをいくつ持ち歩くんだろう?
引っ越しし来たのか?と思うぐらい荷物が多くそれを全部車内に入れるの?とシンジラレナイ気持ちでいっぱいでした。

阿鼻叫喚な30分を過ごし京都へ。
もう早くも着かれたのでグランビア京都の最上階レストランでランチ。



けっこうお高いレストランなのですが。
女子率(オバハン率)がほぼ100%の客層でした。(笑)
世の中のオサーンは牛丼喰ってるのにオバハーンはすげえランチタイムを過ごしてるのね?と「日本の経済は女性が担っている」と再認識しました。

その後はまたもJRでおごと温泉へ。
温泉で右脚の治癒。
ボクはだいたい温泉地へ行っても、そんなに長い時間、お湯に居ないのですが。(笑)
今回は部屋に露天風呂つきだったので大変気に入りました。😊
ほぼ滞在中はお湯の中だったような気がします。(笑)
ビール飲んだりスマホで遊んだり。
ずっとダラダラして過ごしたおかげで脚が少し良くなったような気がします。😊

5月20日

起きて朝ご飯をホテルで食べて。
お昼頃、帰路へ。
自宅に着いたのが午後1時ぐらい。
それから脚の具合をみようと軽く走りました。
ぜんぜん休養日とちゃうやん?というツッコミはナシで。(笑)
走ったけど、身体が重くて。🐷
御斎峠も登れず途中で引き返しましたー。😅
帰宅してシャワーして着替えたらオフクロを連れてスーパーの特売日に突入。
たくさん買い込まれて身体は重くなったのに財布は超軽量化されました!💸😢