2018年5月6日日曜日

GW Stage8 The Last Day

5月5日

朝は5時起床。
風は西。集合場所は四十九のローソン。
(こりゃ、山やな?)
とルートを予想。
(曽爾高原かな)と思いながら集合場所へ。

昨日の時点では「明日は3人で」と聞いてたけど、結果は二人。
予想してたルートも当たらず。
天理ダムへ。
天ダムは東からだと楽。
西から登るのは大嫌いやけど。(笑)
それからは大和川の河川敷を走り。
信貴山へ。
ここからずっと山岳地帯、、、っていうか関西の有名峠巡り?みたいなもんでしたね。
殆どの登ってるか?下ってるか?ばっかり。
途中で何度も幽体離脱。
フラフラで登ってました、気がついたらわずか100kmしか走ってないのに獲得標高は2000mを越え、250TSSを越えてた。
(こりゃ、すげえことになるな)と覚悟。
珍しくこの時点で岩瀬選手が「明日は練習なし」を宣言。😊
(助かった)
明日、練習なしなら今日燃え尽きてOKってことか。
400TSSで獲得標高3000mを覚悟。
そこからもあちこち峠を目指して登ったり降りたり。
久しぶりの十三峠、、2回はキツかったなー。😖
降りてからUターンしてまた登り始めたとき、頭がクラクラしました。(笑)



そんなわけで「いま何メートル(登った)?」と頻繁に訊かれながら走り。
3000mを越えたのを確認してから帰路へ。(笑)
どこまでストイックなん?
帰宅したらフラフラで立ってられません、、、、
ぐったりと倒れ込んで必死で風呂って喰って寝ました。
400TSSまでは届かなかったけど。
十分ですね。
やっぱ300TSS越えたらいっきにキツくなりました。
数字は残酷。
8時まで起きてるのがやっとでした。
ガックリと寝落ちして夢の中へ旅立ったのでした…