2018年5月10日木曜日

夜御斎(スポーツジム退会)

5月9日

朝はダラダラと寝てた。
雨がヒドい。
そして寒い。😖
冬に逆戻り。

雨は朝には止んだんだけど。
路面ウエットで走れないので。
石見GFのための荷造りを朝食後にやりました。😊
前述の通り今年はPARISで石見を走ろうと思います。

午前中は来客があったり。
バタバタしたんだけど。
天気は好転したようなので。
午後からライドに切替。

そして今日から夜練も開始。
寒かったけど。
去年もこの時期から開始したかな?
たしか去年は「打倒タカチュカ」練で青山高原へ日参してたはずですが。
今年は青山高原はやめて(道が荒れてるから)いつもの御斎峠へ日参しようと考えました。
夜に御斎峠で練習、、略して「夜御斎」ということでヨロシク。

夜に!と言ってももうこの時期ならまだ明るいです。😊
下山してから薄暗くなるぐらい。
これなら十分練習できます。寒かったけど。

そしてこの夜練の時期に併せて。
長年通っていたスポーツジムを退会することにしました。(2013年4月入会)
思い返せばツール・ド・おきなわで鎖骨骨折して、そのリハビリのためにGYMに入会し。
すんげえ痛かったリハビリを経て、、もうイケる!と思ったらまた鈴鹿で鎖骨骨折して。(笑)
左右の鎖骨のリハビリのためにGYMで頑張ってたわけです。
危惧されていた後遺症もなく以前よりも強くなった気がするので、もうGYMの時間は必要ないな!と判断しました。😊
また骨折したら入会します。(笑)

個人的には「自転車以外のトレーニングはしたくない」という気持ちです。(笑)
理由はそれだけです。(苦笑)
もう良いです、無理っす。😅